【南国グアム】ココナッツの刺身🌱ご存知でしょうか?

【南国グアム】ココナッツの刺身🌱ご存知でしょうか?

グアム/サイパン / グアム

ハファディ🌈

 

グアムではあちらこちらにある、たくさんのココナッツの木に実がなっています🌱

ココナッツは捨てる部分がない万能果実として、現地の人にとても重要とされています。

 

皆さん、ココナッツの刺身について聞いたことはありますか? 果物の刺身が、どんな味か想像できますか?

今回はそんな万能果実のココナッツの刺身を紹介します。

 

 

【目次】

 

 

1. ココナッツの刺身とは

 

ヤングココナッツ(未熟果状態)の真ん中に白い果実があります。この白い果実が刺身として食べられる部分です。

ココナッツが熟すと果実が固くなり、刺身としては食べられません。

ココナッツを見て刺身として食べられるかの判断は難しいため、プロにお任せします。

 

 

2. ココナッツの刺身の入手方法

 

 

今回はウェンズデー・ナイト・マーケットでココナッツの刺身を見つけました。

青々としたヤングココナッツがディスプレイされています。

ココナッツを購入すると斧で割って、ストローをさしてくれます。

はじめにココナッツウォーターとして飲みます。
味はスポーツドリンクに似たうす味です。
(キンキンに冷えているココナッツがおすすめです。)

飲み終わったら、お店の人に渡します。
大きな斧で半分に割り、しゃもじで果実をすくってくれます。

醤油をつけて、刺身の試食です。
お好みでワサビ醬油もおすすめ😎

 

 

3. ココナッツの刺身の味

 

 

「イカの刺身」のような、柔らかいものだと「ホタテの刺身」のような味です✨

 

 

4. 購入できる場所

 

 

◎ウェンズデー・ナイト・マーケット/Wednesday Night Market

【営業日】毎週水曜

【営業時間】5:00PM~9:00PM

【詳細】グアム政府観光局公式サイト

【交通手段】レンタカー、タクシーまたはシャトルバス

◎フリーマーケット/Flea Markets

【営業日】毎週土・日曜

【営業時間】6:00AM~

【詳細】グアム政府観光局公式サイト

【交通手段】レンタカーまたはタクシー

※ココナッツの料金にはココナッツジュースだけの料金や刺身分の料金込み、別途追加料金がかかるところもあるので、購入前にご確認ください。

※通常ココナッツを購入する時は現金のみとなりますので、事前に現金の用意をおすすめします。

(ウェンズデー・ナイト・マーケットには、移動ATM車が設置されます。)

 

いかかでしたか? グアムに来たらぜひココナッツの刺身にチャレンジしてみてください。

 

※こちらの情報は2022年6月上旬のものであり、予告なく変更となる場合があります。

※JCBプラザ ラウンジの営業体制について最新情報はこちらでご確認ください。😉

JCBプラザ営業体制はこちら

JCBプラザ ラウンジ・グアムの詳細はこちらからどうぞ👈