アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスでクールダウン!

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスでクールダウン!

ハワイ / オアフ島

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの姉妹店、アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスに行ってきました♪

場所はJCBプラザ ラウンジ・ホノルルから歩いて約3分!

 
ロイヤル・ハワイアンセンターにある、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの近くで、1階のケイト・スペードの向かい側。

カラカウア通りに面したキオスクです。
下のサインがキオスクに出ています。(↓)

ナチュラルなフルーツを使ったシロップが特徴で、ケールやゆず、ポメグラネ―ト(ザクロ)などのユニークなフレーバーもあるんです♪

 
こちらが、メニューの一部↓


ヘブンリー・リリコイ・シェイブアイス(US9.37ドル税込)をオーダー。
どうやって作られているのか、観察・・・
まずは、ふわふわのかき氷をお皿へ。
リリコイ(パッションフルーツ)とストロベリーシロップをかけます。↓

 

そして、オーガニック・フローズン・ヨーグルトがこのように・・・かなりの量です。

 

その上にかき氷をのせます。ふわふわ、たっぷり!↓

 

そして、シロップ(リリコイ・ストロベリー)をまんべんなくかけていきます・・・
リリコイの種がちょっと見えてます。自家製シロップならではですよね。↓

 

最後にコンデンス・ミルクとトッピングをのせてできあがり♪

 
トッピングは、抹茶、ストロベリー、ココナッツのお餅とリリコイ・ポッピング(オレンジの粒)!
リリコイポッピングは、プチプチ感がサイコ~★
いくらのような食感で、フルーティなジュースが口のなかではじけます★(↓)

暑い日には、もってこいですね~。


では、もう1つ、自分でフレーバーを選んでオーダーするかき氷も・・・
こちらです!!(↓)
Make Your Own Shave Ice (Kid's Size) 

ケイキサイズ(小さいサイズ)で、ケールとパイナップルのシロップを選んでみました。
上には、ポメグラネート(ザクロ)とパイナップルのトッピング♪
 
ケールのフレーバーは、はじめてでしたが、これがかなりいい味でして・・・
緑の葉っぱがこんなにおいしいデザートになるとは。

私のお気に入りとなりました。甘すぎないので飽きがこなくていいと思います★
 
ワイキキのロイヤル・ハワイアンセンターに買い物の際は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

もちろんJCBカードも利用できます!
 

【店舗名】 アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
【所在地】 ロイヤル・ハワイアン・センター B館1階 カラカウア通り沿い
【営業時間】 10:00AM~11:00PM
 

※上の情報は2020年7月上旬のものであり、料金や状況情報などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。