新たに生まれ変わったホテル!ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー

新たに生まれ変わったホテル!ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー

ハワイ / オアフ島

2019年に全館リニューアルを完了したものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響でその全貌が知られていないワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー。

2021年が明けても渡航困難な状況が続いているため、JCBプラザ ラウンジ・スタッフがリニューアル後のホテルの全貌をお伝えします!

その前に… ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガーを含むアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ系列のホテルはJCBカード特別レートがあるんです。

JCBカードを利用しておトクな料金で宿泊しましょう!

詳細はこちらの記事をチェック。

ハワイ

オアフ島

【JCB会員の方限定】アウトリガー・リゾーツ&ホテルズ系列ホテルが割引価格に!

JCB優待

1. 「アウトリガー・クリーン・コミットメント」ー コロナ禍の安全な宿泊のために ー

アウトリガー・クリーン・コミットメントとは、アウトリガー・ホテルズ&リゾーツが安全衛生水準の向上を図る新たな取り組みとして、医療専門家の指導のもと、アメリカの大手衛生用品メーカーのエコラボ社(ECOLAB)と共同作成された、新型コロナウイルスに関する健康・安全・危機管理対策の基準に適合したガイドラインです。ホテル内の衛生管理や、宿泊者と従業員の健康を最優先事項としています。

アウトリガー・クリーン・コミットメントの詳細はこちらをご確認ください。https://jp.outrigger.com/clean-commitment(日本語)

 

 

2. ホテルの場所は? ワイキキ内の好立地!

さて、まず注目すべきはホテルの立地。

ワイキキの中心地、カラカウア通り沿いに位置し、目の前にはロイヤル・ハワイアン・センター、隣はインターナショナル・マーケット・プレイス。

ビーチへは徒歩3分ほど!どこへ行くのにも便利です♪

 

 

3. 入口 & ロビー の様子

こちらはホテル1階の車寄せ。エスカレーターで2階に上がるとロビーです。

エスカレーター横には、ザック・ノエルさんというハワイのアーティストが撮影した写真が一面に貼られています。まるで海に吸い込まれていくような気分になりますね。

今回はアウトリガー・ホテルズ&リゾーツのヒトミさんに案内してもらいました!

ロビーは、白と木目を基調としてきれいにリニューアル。

ロビーには上品なピカケ(ジャスミン)の香りが漂っています。天井からフレグランスが香る仕組みになっているそうです♪

 

チェックインカウンターはこちら。現在はアクリル板が設置されています。

もし、日本語対応のできる方がいなくて困った場合には、「ジャパニーズ・トランスレーター・プリーズ」と伝えてくださいね。

電話を通じた通訳サービスを利用することが可能です。

 

 

4. 気になる客室はこちら! 

ロビーがこんなにきれいになっていたら、客室はどのように変わっているのか気になりますよね!

今回は3つのカテゴリーの客室を紹介します。

 

エレベーターの階数のボタンはカードキーがないと押せないため、不審者侵入防止になっています。

そして、エレベーター内はソーシャル・ディスタンスを保つ立ち位置のマークが貼られていました。

 

エレベーターホールの壁の絵は、その階がある高度の場所に生息する「ハワイ固有種の植物」が描かれているそうです。

ハワイのチョーク・アーティストが直接壁に描いたもので、壁に下書きなしでいきなり描き始めたのでびっくりしたそうですよ。

 

 

リニューアル後の客室のテーマは「海」。

ローカル・アーティストの作品や、ハワイらしい調度品が使われているそうです。

 

それでは客室の中に入ってみましょう!

 

 

【1】デラックス・オーシャンビュー(24階)

客室に入ると目に飛び込んできたのはダイヤモンドヘッド!

テンションが上がります!

こちらはキングサイズベッドの客室で最大3名まで、同じ間取りの客室でツインタイプの場合は4名まで宿泊可能です。

ラナイ(ベランダ)からはダイヤモンドヘッド&オーシャンビュー!

白いテーブルとターコイズブルーの椅子がこの景色にピッタリです。

デラックス・オーシャンビューの客室には、カラカウア通り側の客室もあります。

内装は海と砂の色を基調としていて、とても落ち着く空間になっています。

壁紙にはハワイのアーティスト、ザック・ノエルさんの写真が使われていて、まるで海の中にいるような気分になります。

客室のベッドの上には「アウトリガー・クリーン・コミットメント」を説明する紙が添えられています。

ホテルの概要のパンフレットやルームサービスのメニュー等はすべて紙を廃止し、こちらの二次元バーコードを読み取ることで確認できるようになっています。

ベッドの横にはワイヤレススピーカーにもなる目覚まし時計があり、USB充電コードをそのまま差し込めるコンセントが両サイドにあります。

ソファー・スペースのライトがとても素敵ですね。

このような内装のアイテムはすべての部屋で統一されています。

ソファの横、ベッドの向かい側にはテレビがあります。

動画配信サービスも楽しむことができるテレビです。

テレビ台の左側は普通の引き出しになっていますが、右側を開けるとコーヒーメーカーがでてきました!

中央の扉には冷蔵庫が入っています。

生活感のあるものが目に見えないところに置かれているおかげで、部屋はとてもすっきりとしたモダンな雰囲気になっています。

こちらはバスルーム。鏡がライティングされているので、お化粧がばっちり決まること間違いなし!

アメニティは、洗顔せっけん、シャワーキャップ、シャンプー コンディショナー ボディローション。

バスルームは全室シャワーのみです。最近アメリカのホテルではバスタブなし、シャワーのみが主流となっているそうです。

写真にはバスローブとスリッパがありますが、新型コロナウイルス感染拡大予防策のため、現在は客室には準備されていません。

フロントへリクエストしてくださいね。(無料)

 

 

【2】ジュニアスイート(21階)

こちらの客室はダブルベッドが2つにソファベッドがあり、最大5名まで宿泊できます。

 

ジュニアスイートは、全室が角部屋です!

ラナイ(ベランダ)からはカラカウア通りと、ダイヤモンドヘッドが臨めます♪ 

見晴らしは最高!

※設備、アメニティは全客室共通です。

 

 

【3】1ベッドルーム・オーシャンビュー・スイート(24階)

5部屋のみしかない、1ベッドルーム・オーシャンビュー・スイート。

最大5名まで宿泊できます。

ベッドがラナイ(ベランダ)側を向いているので、朝起きた瞬間にワイキキの景色が見えるようになっています!

キングサイズベッドがあるベッドルームとリビングルームは仕切ることができます。

テレビは2台。それぞれの部屋にあります。

リビングルームにはダイニングテーブルと椅子があるので、テイクアウトしたものを食べるのにも便利です。

食後は十分な広さのリビングでソファに座ってゆったりとくつろぐことが想像できますね😊 

そして、ラナイ(ベランダ)に出るとワイキキが見下ろせるシティービューも楽しめます。

※設備、アメニティは全客室共通です。

 

3つのカテゴリーの客室を紹介しましたが、いかがでしたか?

どの客室もモダンですっきりとしていて、観光やショッピングで疲れて部屋に帰ってきても、リラックスできそうですね♪

 

 

5. ホテル内には人気のカフェ&レストラン

 

さて次はワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー内にあるカフェとレストランを紹介します!

 

ハワイアン・アロマ・カフェ

写真映えスポットとして注目されている「ハワイアン・アロマ・カフェ」が入っています。

コーヒーやお茶だけでなくスムージーやお酒もあり、小腹が空いたらアサイボウル、ワッフル、ホットサンドウィッチ等も食べられます。

どの方向を向いても内装がオシャレで、オープンな雰囲気が心地良いので、ついつい長居してしまいます。

 

 

マウイ・ブリューイング・カンパニー

こちらはハワイの地ビール醸造所直営のレストラン。

ハワイ州内のビール醸造所のなかでも大手である「マウイ・ブリューイング・カンパニー」。工場から直送された種類豊富なビールだけでなく、オリジナルのフルーツ・ハード・セルツァー(甘さ控えめのアルコール入りフルーツ炭酸水)や、バーのカクテルもひととおり楽しめます。

食べ物はそれぞれのビールにあうようにアレンジされたナチョス、ハンバーガーやピザ等があり、これぞアメリカ!といった感じです。

週末の 6:00PM~8:00PM はライブミュージックなどもある賑やかなお店で、アメリカのバーらしい活気のある雰囲気を楽しめます。

 

 

6. ホテル内の施設も充実しています♪

 

プール

プールはロビー階にあり、カフェとレストランと直接つながっているつくりになっています。

カラカウア通り沿いのワイキキの最中心部の景色を楽しみながらプールでくつろぐことができます。

 

ジム

2階にはジムがあります。

必要なものがしっかり揃っています。

マッチョなお客様も旅行の間のトレーニング不足で筋肉量が減ることを心配する必要はありません。

現在、ご利用の際にはフロントで予約が必要です。

 

 

ビーチコマー・マーケット

「ビーチコマー・マーケット」は大手スーパーマーケットのフードランドが運営している、土産店兼コンビニエンス・ストア。

入口を入るとお土産エリアがあり、右奥に飲み物や食品のエリアがあります。

その品揃えはワイキキ内の他の土産店とは少し違っていました。

 

アロハシャツが有名ブランド店のものだったり、アロハと書かれたかわいいバッグやポーチ、パッケージがすてきな化粧品が並び、店内はまるでおしゃれなセレクトショップのようです。

とくに注目したのは、こちらのウミガメ・コーナー!マグネットやコースター、ぬいぐるみなどがあり、他ではあまり見かけない品揃え😲

 

ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー、オリジナルのユカタ・バスローブも購入可能です!

 

 

7. おわりに

 

最後に、今回ご案内いただいたヒトミさんからのメッセージです。         

「ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガーは、これまでも日本からお越しになるたくさんのお客様にご愛顧いただいておりました。

今回の大幅改装は、以前のワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガーをご存じのお客様にも、初めて利用されるお客様にも、ひと目見ただけで『すてき!』と思っていただけるホテルに仕上がったと自負しております。

今回のコロナ禍において、私たちホテル業界はいままで以上の衛生管理が求められるようになりましたが、アウトリガー・ホテルズ&リゾーツがエコラボ社と共同作成した『アウトリガー・クリーン・コミットメント』は、ホスピタリティ業界のなかでも最先端のものになっています。

ぜひ、安心して次回の旅行に ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガーをご利用ください!」

 

 

基本情報

【加盟店名】ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー/Waikiki Beachcomber by Outrigger

【所在地】2300 Kalakaua Ave, Honolulu, Hawaii 96815

【電話番号】(808) 922-4646

【営業時間】年中無休

【交通手段】空港から、バス20番で約1時間、タクシーで約25分

【公式HP】https://jp.outrigger.com/hawaii/oahu/outrigger-waikiki-beachcomber-hotel

 

 

 

お問い合わせ

日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・ホノルルJCBプラザコールセンター(日本) 

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ホノルルJCBプラザ・ホノルル

 

※JCBプラザの営業体制について最新情報はこちらをご確認ください。

JCBプラザ営業体制はこちら

 


※ 上の情報は2020年12月中旬のものであり、内容や営業時間は店側の都合により予告なく変更となる場合があります