【JCB優待あり】グアムで大人気の「ピカズカフェ」をご紹介♪

【JCB優待あり】グアムで大人気の「ピカズカフェ」をご紹介♪

グアム/サイパン / グアム

ハファデイ😎

グアムへ旅行に行けたら、どんな料理を食べたいですか?

やっぱり、グアムでしか味わえないグルメは外せませんよね?!

今回は、おいしくておしゃれな「ピカズカフェ/Pika's Cafe」に行ってきました!

 

場所はこちら👇

お店がある場所は、ホテルロード沿いではなく、観光客があまり来ない穴場のエリア・アッパータモン😉 レンタカーがあればタモン地区のホテルから約3~5分、徒歩だと約20~30分で行けます!

現在は、コロナ対策として、テラス席もあります。

 

お店の外にはSNS映えのする壁画があるので、これを目印にお出かけください!

 

店内の壁にはチャモロ文化を感じる絵が飾られていて、清潔感もありとても落ち着いた雰囲気です。

 

こちらのレストランは「EAT LOCAL」をモットーにしており、それぞれのメニューにさりげなく取り入れられています!

 

さて、本日はランチメニューから3品をチョイス😋

①Chicken Pesto Panini(チキンペーストパニーニ)

②Loco Moco on Rice or Texas Toast(ロコモコ、ごはん または トースト)👈店員さんの一押しのおすすめ✨

③Mandarin Orange Crunch Salad(マンダリンオレンジ クラッシュサラダ)

 

チキンペーストパニーニは、柔らかくローストしたチキンにトマトとチーズがはさんであり、さらにたっぷりのグアム産バジルペーストが使用されている、とてもヘルシーなパニーニ。

ローストチキンはジューシーで柔らかく、バジルの香りが口の中に広がりました。添えてある酢キャベツとの相性も良く、挟んで食べても◎。上品なサンドイッチを食べたい方にもおすすめです!😍

 

 

次はロコモコ。

店員さんのおすすめだけあって、大人気の一品。周りを見てもみんな頼んでいる!👀

ビーフパティは手作りで、味がしっかりして柔らかい。その上にソテーした玉ねぎとマッシュルーム🍄と目玉焼き。🍳

さらにペッパーコーンソースという、まろやかでクリーミーなグレイビーソースが上からかかっていて、とてもおいしい!

 

卵は好みの調理方法を聞いてくれます。

私達は「目玉焼き/Sunny Side up」でオーダー! 黄身をくずして、それを混ぜて食べるとまた違う味を楽しめます。

そして初めてロコモコをオーダーして聞かれたのは、「ごはん? パン?」でした。今回はごはんにしましたが、次はパンでも試してみたいです😁

 

 

最後はメニュー名でオーダーすることに決めたサラダ。

ロメインレタスに細切りキャベツ。細切りのりんごのような梨とマンダリンオレンジ、ローストピーナッツを砕いたものを混ぜて、上にはカリカリに揚げたワンタン。ドレッシングはなんと搾りたてオレンジジュースで作った生姜ドレッシング。

やっぱりサラダはドレッシングが大事! と思わずにいられないおいしさ👍
口当たりの良い爽やかな味で、パクパクと完食しました😆

サラダにもデザートにもなりそうな、フルーティーでヘルシーな一品です。

 

よく “観光客があまりいなくて、グアムならではの料理が食べられるレストランに行きたい” とリクエストを受けますが、ピカズカフェはそんなご要望にぴったり。しかもこの店のメニューは、グアムの料理にカリフォルニアのテイストをあわせた創作料理なので、ここでしか食べられない味がたくさん!

グアム旅行の際に訪れてみてください♪

JCB優待もあります!😍


 

※こちらの情報は2022年1月中旬のものであり、営業時間やメニューなどは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

※JCBプラザ ラウンジの営業体制について、最新情報はこちらでご確認ください。😉

Pika's Cafeaccordion

JCB優待

クーポン提示で 10%OFF をご優待

優待期間 2024 01 01 日(月)~ 2024 12 31 日(火)

クーポン提示タイミング

オーダー時 および 支払い時

優待内容

ご利用代金から10%引き。

※アルコール、一部のメニュー、スペシャルメニューは除く。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 Pika's Cafe / ピカズ カフェ
所在地 888 N. S. Marine Corps Dr., Tamuning, GU 96913
電話番号 6716477452
営業時間 7:30AM~3:00PM
定休日 無休
店舗詳細はこちら