日本未上陸のファストフード【ジョリビー編】

日本未上陸のファストフード【ジョリビー編】

グアム/サイパン / グアム

「ジョリビー」というファストフード店の名前を聞いたことがありますか?

今回ご紹介する「ジョリビー/Jollibee」は、フィリピン発祥のファストフード🍔です。

世界的チェーン店をものともせず、フィリピン国内ではシェアNo.1だとか。それぐらいフィリピンの方に愛されているお店なんです!

 

ちなみにグアムにも、フィリピン出身の方がたくさん住んでいます。

そのためか、2019年4月にジョリビーがグアムに初出店した際、オープン当日はニュースになるほどの大混雑! なかには前日の9:00PMから並んだ方もいたらしいです😲

 

いまも人気の高いジョリビーから、今回は定番メニューを紹介します♪

 

こちらはジョリビーの名物メニュー「ファミリープラッター」です!

中央にドーンとあるのが人気メニューのチキン🍗

しっかり味のついた衣はパリッとしていて、なかはジューシーです! 時間が経っても、衣がパリパリだったことに驚き!

 

続いて左上に見えるのがスパゲッティー🍝

こちらは、初めて食べる方は「え?!」と驚くこと間違いなし(笑)。こちらのスパゲッティー、実は甘いんです。

バナナケチャップという、フィリピンではおなじみの調味料を使って作られています。ただ、JCBプラザ・スタッフは最初から「甘い!」と思って食べたからか、「あら? そんなに甘くない・・・。」となってしまいました😅

 

別注文で、デザートメニューから、ピーチマンゴーパイをチョイス。

マンゴーには季節がありますが、ジョリビーではいつでも食べられます♪ サクッとした生地に熱々で甘酸っぱいピーチマンゴーがベストマッチ💕

 

あれ3品? もう1品あるよね? と思ったあなた。素晴らしい👍! チキンの左側に見える3つの包みに注目👀

「ハンバーガーでしょ?」…そう思いますよね? でもこれ「白いご飯🍚」なんです!

ジョリビーでは、チキンと一緒にご飯を食べるのが一般的なんです。オリジナリティーがありますね!

 

日本未上陸の「ジョリビー」は、マイクロネシアモールの駐車場内にあるので、比較的行きやすいと思います!

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

 

◎ジョリビー/Jollibee
【所在地】1088 W. Marine Corps Dr. Dededo
【電話番号】671-989-5652
【営業時間】7:00AM~9:00PM
【定休日】年中無休

※こちらの情報は2021年1月時点のものであり、メニューや営業状況などは、店舗側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

◎お問い合わせはJCBプラザ ラウンジ・グアムまで