南国グアムのちょっと変わったフルーツ紹介♪その1(^^♪

南国グアムのちょっと変わったフルーツ紹介♪その1(^^♪

グアム/サイパン / グアム

ハファデイ😎

皆さんは近所でフルーツがなっている木を目にすることはありますか?

グアムに住んで〇十年たちますが、それってすごいことかも?😲と気づいたので、庭のフルーツを皆さんに紹介したいと思います♪

次にグアムに来たときは、ホテルロードやビーチを歩くとき探して👀みてください!!

いたるところに、食べられる野生のフルーツがなっているかもしれませんよ😊

 

では、最初にいつも食べているバナナ🍌🍌

住宅地はもちろん、ホテルの横でもなっているんです!👇

次はサワーソップ。

日本名では、トゲバンレイシというそうです。(聞いたことない。。😅)

これは珍しいフルーツ!

見た目はとげとげですが、この中にはおいしい実が入ってるなんて思えない~~!😱

中の実はどんなになってるかというと、、、

黒い種を一つ一つ包む真っ白の実!

味はヨーグルトにパイナップルを混ぜて、酸味を強くしたような。。(わかりずらいですよね😂)

次にグアムに来た時にはぜひ、食べてみてください!!

サワーソップは抗酸化物質を多く含んでいて、栄養価も高く薬にも使用されている植物だそうです!

そんなにすごいフルーツが庭先で採れるなんて、グアムの自然はすごいと思いませんか?

 

では、最後にお馴染みのパイナップル🍍🍍

ストアで買って食べたことはあっても、実がなっているのを見たことがある人は少ないのでは?!

私もグアムに来てから初めて見ました😲

下から生えてくるなんて!

パイナップルの栽培は、手がかからなくて簡単なんです!

食べた後の上の葉の部分を土に植えておくと、またパイナップルが育っているんですよ!😉

 

ショッピングや、ビーチで遊んだ後にグアムで珍しいフルーツを食べてみるのも面白いかもしれませんね😉

熟すまで木になってるフルーツは、ビタミンC豊富で遊び疲れた身体がすぐ回復するかも?!

フルーツの採れる季節にもよりますが、地元のフルーツは、フリーマーケット(土・日の早朝のみデデド村で開催)やペイレススーパーマーケットでも購入することができます。


※上の情報は2021年3月中旬のものであり、内容は予告なく変更となる場合があります。

 

現在、JCBプラザ ラウンジ・グアムは臨時休業中です。

JCBプラザ ラウンジ・JCBプラザの臨時休業等、営業体制に関する最新情報について