バルセロナの日本食レストラン「YATAI」

バルセロナの日本食レストラン「YATAI」

スペイン / バルセロナ

投稿者:JCBプラザスタッフ

今回JCBプラザ・スタッフが紹介するのは、バルセロナにできた新しい日本食レストラン「YATAI」です!
地下鉄1号線(L1)「Urgel駅」からComte d'Urgell通りに出て、海側を背にして歩いて行くと右手側に見えてきます。





中に入ると、まるで昔の日本にタイムスリップしたような!? レトロな店内です。

 


中には日本の電柱を模したものまで! ちゃんとここの住所がカタカナで表記されています。


メニューはこちら。海外にいると恋しくなるものばかりです。

今回はたこ焼きを注文してみました。海外で食べる日本の味はまた格別!

ふわふわでおいしいたこ焼きでした。ビールが進みます。

ガラス張りになっているので、調理の様子をみることができます。

たこ焼きのほかに、たい焼きも焼きたてを味わうことができます。

YATAIオリジナルの暖簾もかわいいですね。



こちらのレストラン実は2号店で、オープンしたばかり。
1号店はバルセロナから電車で30分ほどの海辺のリゾート地、シッチェスにあります。

シッチェス店は駅からビーチに向かう途中にあるので、天気がいい日はシッチェスへビーチまでの散歩がてら、たこ焼きをつまむのはどうでしょうか?


◎日本食レストランYATAI バルセロナ店
所在地:Carrer del Comte d'Urgell, 116,08011 Barcelona
電話番号:93 532 6456
営業時間:1:00PM~4:00PM、8:00PM~11:00PM
URL:http://www.yatai.cat/

※この情報は、2016年3月上旬のものであり、営業状況・メニューなどは予告なく変更となる場合があります。

◎お問い合わせ・ご予約
日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・バルセロナ