24時間営業のレストラン「避風塘」(錦江店)

24時間営業のレストラン「避風塘」(錦江店)

中国 / 上海

投稿者:JCBプラザスタッフ

JCBプラザ・上海から徒歩約5分のところにあるレストラン「避風塘」(錦江店)を紹介します。
地元の方が気軽に訪れている香港式飲茶のレストランです。



店内は、カジュアルかつ清潔感のある雰囲気で洋風のテイストも取り入れた内装となっています。



特徴のひとつは、24時間営業であること!
上海市内のレストランの多くは10:00PM~10:30PMごろに閉店してしまいますが、
ここではお好きな時間に飲茶をいただくことができます。
市内観光後、上海雑技の鑑賞後、午後にちょっとお腹が空いたときなど、夜遅くの入店でも問題ありません。



香港式飲茶の点心は小籠包に限らず、
野菜の炒め物やせいろで蒸した料理などの1品料理との組み合わせでいただきます。
こちらのお店では100種類以上の点心のメニューがあり、上海風味のメニューや炒麺、ワンタン、お粥など
日本でお馴染みの料理も楽しむことができます。





メニューには、中国語の他、日本語と英語の併記があり、助かりますね!

料理にはそれぞれメニュー番号があり、伝票に記載されているメニュー番号に印をつけて注文するので、
ちゃんと伝わるか不安...そんな方でも問題ありません。
もちろんメニューの指差し注文でも問題ありません。




また、1人前の量で注文するので、一般的な中国料理が1皿10人分ほどなのに対し、おひとり様から利用可能となっています。



◎避風塘(錦江店)/Bifengtang
所在地:上海市黄浦区長楽路175号(近茂名南路)
電話番号:021-64670628
営業時間:24時間(2015年11月現在)
定休日:年中無休
席数:70席ほど
交通手段:地下鉄1号線「陜西南路駅」3番出口より徒歩約5分
オークラホテル(JCBプラザ・上海)から行くと徒歩で約5分とアクセスも抜群です。
市内の中心部にあるので、タクシーでの乗降車も可能。
※ただし昼食・夕飯時間帯、週末、雨天時など、時間帯により拾いにくい場合があります。
JCBカードが利用できます。(優待割引はありません)


◎お問い合わせ・ご予約
日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・上海

※上の情報は2015年11月上旬のものであり、営業状況・メニューなどは店舗の都合により、予告なく変更となる場合があります。