小籠包の名店「點水樓/テンスイロウー」の小籠包食べ放題コースがなんとNT$399+10%サービス料~

小籠包の名店「點水樓/テンスイロウー」の小籠包食べ放題コースがなんとNT$399+10%サービス料~

台湾 / 台北 他1都市

投稿者:JCBプラザスタッフ

🔔新型コロナウイルスの影響により、2021年9月現在は【小籠包食べ放題コース】を提供しておりません。アラカルトや1~10人のコースメニューは利用できます。

予告なく営業時間の変更や臨時休業となる場合があります。ご利用前に店舗の営業状況を確認することをおすすめします。

  

台湾の王道グルメと言えば、「小籠包(ショウロンポウ)」ですね!

アジアだけではなく世界中で人気があります。

台湾に来たら「小籠包は必食!」という方へ、小籠包の食べ放題が楽しめるレストランがあるんです😃

食べ放題の内容が気になる方のために、JCBプラザ ラウンジスタッフが小籠包・飲茶点心の名店「點水樓/テンスイロウー」の食べ放題メニューをすべて紹介します!

  

「點水樓/テンスイロウー」は北台湾を中心とし合計6支店あります。

中国江南の料理と点心類のメニューがとても充実していて、観光客より地元の人の利用が多いです。

台北駅付近の【懐寧店】およびSOGOデパート内の【復興店】はアクセスが便利なため、観光客に人気です。

紹介する小籠包食べ放題コースは【復興店】および【林口店】の限定メニューのため、注意してくださいね!

 

點水樓 復興店】

住所:台北市忠孝東路三段300号 SOGO復興館 11階
電話番号:02-8772-5089
営業時間:11:00AM~9:00PM/小籠包食べ放題コースの提供時間は2:30PM~4:30PM、時間制限は90分、事前予約必要。
定休日:無休

   

 

ガラス張りで厨房内の様子が見られて面白かったです。

 

平日の午後にもかかわらず、席の半分以上が埋まっていました。

 

内装はオリエンタルな雰囲気。台湾のイメージとピッタリですね。

 

窓側は見晴らしがとても良いです!

 

平日の小籠包食べ放題コースのメニューは、Aコース:NT$499+10%サービス料、Bコース:NT$469+10%サービス料、Cコース:NT$399+10%サービス料の3種類から選べます。(土・日・祝日はCコースがありません。)

メニューはこちら

 

今日は品数が一番豊富なAコースを注文しました😛

      

飲み物は、4種類の台湾茶と中国のプーアル茶から1種類が選べます。

今回選んだのはジャスミンウーロン茶です!

普段はジャスミン茶とウーロン茶は別々で飲みますが、ミックスすると香りが良く渋みもなく、飲みやすくておすすめです。

   

四種類の前菜

前菜も食べ放題。内容は日替わりです。

今日はカボチャの甘漬け、キュウリ和え、千切り豆腐の中華風味、緑豆ゼリーと枝豆の和え物でした。

口直しができるすっきりした味付けです。

 

いよいよお待ちかねの小籠包(5個1セット)の登場です!

   

ジャジャーン!!

 

小籠包コンテストで優勝したことがある點水樓の小籠包!

    

薄い皮の中に肉汁がたっぷり!

つけダレとショウガと一緒に食べても良いですが、そのまま食べても十分おいしい。

ポイントは、アツアツのうちにいただくこと!

肉汁でやけどしないように気をつけてくださいね。

 

とてもおいしくておかわりしたかったですが、全品制覇するために我慢しました😫

    

えびシュウマイ【蝦仁焼賣】(5個1セット)

     

小籠包の上にえびが丸ごとひとつのっています。

海鮮のうまみが溶け込んでいます。

   

えび蒸し餃子【蝦肉蒸餃】(5個1セット)

蒸し餃子も飲茶のおすすめメニューです!

たっぷりの肉汁に加え、えび味噌の香りが口の中に広がり、えび好きの方にはうれしい一品です。

台湾の蒸し餃子はやっぱりおいしい

 

ベジタリアン蒸し餃子【浄素蒸餃】(5個1セット)

 

具は高菜とフェイクミートのそぼろのミックスで、さっぱりした食感はえび蒸し餃子とはまた違うおいしさ。

 

上の4品は 5個1セットの注文ですが、下のメニューは1個からオーダーできます。

少人数でも、さまざまなメニューが楽しめます。

  

蒸し大根もち【寧式蘿蔔糕】

大根もちは台湾の朝食の定番のひとつ。

普段は焼くことが多く、蒸して食べるのは珍しいです。

焼いたものより柔らかく、より上品な味わいが新鮮!

ぜひ試してみてください!

   

ネギのお焼き【芝麻蔥燒餅】(左)

切干し大根のお焼き【蘿蔔絲酥餅】(右)

   

 

外側は小麦粉・卵・ごまなどで作られた伝統的な生地です。

ごまの香ばしい香りが食欲をそそります。

 

豚肉、鶏肉、メンマ入りの中華まん【揚州三丁包】

こちらもスタッフの一押しです!😇

食材ひとつひとつがしっかりと感じられ、シャキシャキのメンマと煮込んだ肉のそぼろが絶品でした。

 

季節のスープ【點水例湯】

日替わりスープのタラのみそ汁。

台湾風の味付けで日本でお馴染みのみそ汁とはちょっと違う味わいです。

約3人分の量です。オーダー前に今日のスープを確認してから注文しましょう。

  

  

  

鹹点心(甘くない点心類)はここまで。

これからはスイーツの紹介です!

 

一口甘口パイ【一口酥甜餅】(左)

濃厚チーズパイ【香濃起司酥】(右)

 

     

一口甘口パイ【一口酥甜餅】は台湾の伝統的なお菓子「月餅」にも同じようなものがあります。

一口パイという名前ですが、一口で食べると生地が口の中に張り付いてしまうので、2,3口に分けると食べやすいです。

一口甘口パイと同じ生地の濃厚チーズパイ【香濃起司酥】の餡はクリームチーズのあんこです。

 

黄身入りカスタードまん【奶皇玉露包】

アツアツの塩黄身カスタードあんの奶皇包

流れ出るあんが黄金の砂のように見えるため、別名「流沙包」とも呼ばれています。

カスタードの甘みと塩漬けした黄身の味が絶妙で、飲茶のなかでも人気の一品です。

小籠包と同じく食べる際のやけどにご注意

 

小豆ムース【風味甜涼糕】

一見ゼリーのようですが、ムースのようななめらかな食感で驚きました。

甘さは控えめで特別感があるデザート😯 

    

金木犀おもち【桂花拉糕】

金木犀の上品な香りがほのかに口の中に広がり、甘過ぎずもちもちの食感はやみつきになります。

一口サイズで食べやすい。

 

小豆あんの蒸しパン【赤豆鬆糕】

蒸籠をオープンした瞬間、小豆の甘い香りがふわ~と広がり、心をつかまれました😳

もっちりとした食感のケーキの中に、アツアツのこしあんがたくさん入っています。

中国料理のデザートを代表する一品をぜひお試しください。 

 

ナツメのおもち【心太軟】

芯が柔らかい(心太軟)という変わった名前で印象に残る有名なデザート。

温かいナツメは気を補うといわれ、女性にうれしい食材です。

 

季節のスイーツスープ【季節甜湯】

本日の日替わりのスイーツスープは、アロエが入ったレモンスープです。

甘酸っぱい味で口直しにもなりました。量はひとり分です。 

 

以上、NT$499+10%サービス料のAコース全品の紹介でした!

 

📢 注意事項

・身長90㎝以下のお子様は無料。91~120㎝はおひとりにつきNT$199、121㎝以上は全額となります。

・食べ放題コースの料金は同じテーブルのお客様みなさまが支払う必要があります。

・食べ放題コースは一日50名様限定です。事前のご予約をお忘れなく。

・ご注文の際は食べられる範囲でのご注文をお願いします。食べきれない場合でもお持ち帰りはできません。

  

 

   

小籠包食べ放題コースの他、點水樓ではランチとディナーでもさまざまなメニューが楽しめます。

アラカルトメニューはJCBの特別優待が利用できます!

【JCB優待期間】
2021年7月1日(木)~2022年6月30日(木)

 

【JCB優待内容】

オーダー時にJCB優待掲載ページをご提示のうえ、「七色小籠包」をひとつご注文ごとに、「小籠包(5個入り)」をサービス。

 

※台湾発行カード会員は除く。※台湾域内の全店舗が対象。他の優待との併用不可。

 

 

七色小籠包

 

點水烤方(豚肉の角煮

 

砂鍋火烔雞湯(チキンスープ)

       

點水樓/テンスイロウーホームページ 

 

※試食の情報は、2020年7月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。
 

💁お問い合わせ・ご予約
日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

📝無料WEB予約はこちら👈

 

🎵こちらの記事もどうぞ🎡

台湾

台北 桃園

江浙(江南)料理の「點水樓/ディンスイロー」でテイクアウト!ホテルや自宅で名店の味を満喫しよう~☆

JCB優待
WEB予約

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」ですね😊 台湾料理、火鍋、飲茶などの中華料理や、台湾の食材を使った本格的な和食など、ありとあらゆるジャンルのお食事を楽しむことができるのが魅力です!おすすめのレストランを、JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキング🎉しました。

JCB優待
WEB予約

台湾

台北

★台北で人気の観光スポット7選★ いま台北で行きたい場所はここ!

ノスタルジックな九份、にぎやかな夜市、話題のショッピングエリアなど台北には観光スポットがたくさんあります。魅力のつきない台湾・台北で、いま行ってみたい場所をまとめてご紹介します。👑台北の観光スポット7選👑1.九份(タイムスリップ気分で散策)、2.迪化街(古い町並みとリノベ地区・恋愛の神様も)、3.台北101ビル(展望台からのビュー&モール)、4.中山(食事と買い物がまとめて楽しめるおしゃれタウン)、5.北投温泉(日帰り入浴でプチ旅)、6.永康街(台湾雑貨・かわいいものいっぱい)、7.士林夜市(台北で最大級のナイトマーケット)

JCB優待
WEB予約

台湾

台北

【発表!】台湾マッサージ・エステ人気ランキング1位~10位

台湾 はリーズナブルな足ツボマッサージから台湾シャンプー、ごほうびエステまで受けられる 癒しの宝庫。あるマッサージ・エステのなかから、JCBたびらばサイトでアクセス数の多いお店を、1位から10位までご紹介します⭐️台湾で、あなたにぴったりの「リラックス・癒し」を見つけてください❤️

JCB優待

台湾

台北 その他(台湾)

【必見!】台湾旅行のお土産ならこれ!人気ランキング1位~7位

台湾旅行のお土産🎁に何を買おうかな~、とお悩みの方へ!今回は JCBプラザ ラウンジ・台北 をご利用のお客様から問い合わせが多い 台湾旅行のお土産をランキングでご紹介します。バラマキ用のお土産から特別な方へのプレゼント、ご自分へのごほうびとして少しぜいたくな品まで。観光やグルメを満喫した後は、台湾ならではのお土産をGetしましょう😉

JCB優待