観光客はまだ知らない、地元で愛される飲茶・広東ダックの名店「吉品海鮮」!テイクアウトもおいしい!

観光客はまだ知らない、地元で愛される飲茶・広東ダックの名店「吉品海鮮」!テイクアウトもおいしい!

台湾 / 台北

今回は、人気の観光スポット「台北101」からMRT(台北の地下鉄)で1駅、または「台北101」からタクシーですぐの「吉品海鮮(信義店)」のテイクアウトメニューをご紹介します。

    

30730043.jpg
   

   

実際にお店でサービスを受けて食事するのも良いですが、コロナ禍のいま、多くのレストランがテイクアウトやデリバリーサービスをはじめ、自宅やホテルなどの宿泊先でもおいしい料理が食べられるようになりました。

 

「吉品海鮮」でもテイクアウトメニューが続々と登場しています。少人数でもオーダー可能で、質の良い料理をいただけると評判です。

メニューは予告なく内容が変更となる場合があります。

 

今回は人気の吉品定番ファミリーコース(4人前)をテイクアウトしてみました!

  

  


  

「吉品海鮮」信義店の1階からは台北101が見えます✨

 

MRT「信義安和」駅3番出口を出てすぐ

レストランは商業ビルの2階。

 

テイクアウトの予約をした料理は、時間どおりに受付カウンターに置いてありました。

 

IMG_24041.jpg

 

 

テイクアウト/デリバリーの予約は吉品海鮮のホームページから、またはJCBプラザ ラウンジ・台北でも承ります(無料)🙋 ぜひご利用ください!

お支払いはJCBカード💳で!

 

※店側の都合により、ホームページでの受付を一時停止する場合があります。その際は、JCBプラザ ラウンジ・台北へご連絡ください。

  

店内の雰囲気をお見せします。

    

aHR0cDovL2JsdWVncmVlbi5qcC9zb3phaS9saW5lL2xlYWYvaW1nLzAwOS5naWY_.gif

 

4人前のコース料理をテイクアウトしました。

合計8品がそれぞれ丁寧に分けられていました。

 

 

カトラリーセットには箸、スプーン、ナプキン、つまようじがIN!

ホテルの部屋ですぐに食べられるようにと、細やかな気遣いが感じられます。

 

 

蓋を開けると…😳❗️ どれもおいしそうで、たまりません😍

 

IMG_24261.jpg

 

🏠【吉品經典闔家餐(定番ファミリーコース)全8品】4人前

テイクアウト/デリバリー特別価格 NT$2,300(店内飲食時の正規料金 約NT$4,310)

 

大人4人で十分なボリューム。店内で食べるより約35%OFFのおトクな料金。お店で提供される量とほとんど変わらないのがうれしい👍

 

結論から言うと、試食した4人全員から高評価💮 さすが口コミが良い広東レストラン!

「友人を家に招待するときに使いたい」「家庭で作れないような本格的な料理が食べたいときに利用したい」「家族のお祝いやイベントで注文したい」などの声が挙がり、グッドコメントをいただきました。

  

  

では、早速料理を紹介しましょう😋

試食者4名で、全8品中一番おいしかったメニューに投票しました🏆

  

  

1️⃣燒味雙拼盤(広東風ローストダックとチャーシューの盛り合わせ)

正規料金 NT$580

 

IMG_24301.jpg

 

普段から香港式ダックやチャーシューのお弁当を食べていますが、「吉品海鮮」のレベルは予想を超えてきました! さすが広東料理の名店。

とくにやわらかく食べやすいローストダックが高得点👍👍

「ローストダックは硬い」という印象を持っている方はぜひ「吉品海鮮」のローストダックをお試しください。

水飴で甘辛く焼かれた、クリスピーな皮のチャーシューも絶品。ソースをつけずに食べてもおいしい。

 

 

2️⃣鳳梨蝦球(揚げエビ6匹*とパイナップルのマヨネーズ炒め)

* 揚げエビ8匹の正規料金 NT$680

 

  

テイクアウトのためパイナップルとマヨネーズは別の容器に。

エビが大きすぎて、パイナップルと一緒にひと口で食べるのが大変でした😆

「吉品海鮮」のエビの大きさは、普通の1.5倍!🍤

    

みずみずしいピーマン、大ぶりで新鮮なエビと具に味付けも申し分なかったのですが、出来たてを店内で食べたほうが、この一品のおいしさを堪能できるかもしれません。

 

 

3️⃣黑松露滑蛋帶子(ホタテと玉子のトリュフソース炒め)

正規料金 NT$580

 

 

実食した4人のうち2人が本日の8品の中でベスト🏆に選んだ一品。

さすが海鮮を店名にするほど海鮮料理のレベルが高い!

大きくてぶ厚いホタテはちょうどいい焼き具合で、やわらかくジューシー😍

  

  

IMG_24361.jpg

 

なめらかな口当たりの玉子焼きを頬張ると、トリュフの芳醇な香りがほわっと広がります。ボリューム満点の一品。

 

 

   

4️⃣無相豆腐(揚げ臭豆腐の千切りと台湾キムチのXOソース炒め)

正規料金 NT$480

 

 

臭豆腐は台湾でお馴染みの食材ですが、この料理は初めて食べます😲!

揚げ臭豆腐と台湾キムチの組み合わせが夜市グルメの定番ですが、「吉品海鮮」の「無相豆腐」は、XO醤*で炒めることでローカルフードを特別感があるメニューにグレードアップ。

ただ臭豆腐の独特なにおいがあるため、食材に抵抗感がない方や揚げ臭豆腐はOKの方におすすめします。

* 干し貝柱や干しエビなどを使用した、合わせ調味料。

  

  

IMG_24731.jpg
台湾キムチの酸味が食欲をそそります。

 

 

   

5️⃣揚州炒飯(五目チャーハン)

正規料金 NT$480

 

パラパラチャーハン

 

パラパラに仕上げるのがおいしさの秘密!

エビ、チャーシュー、インゲン豆の角切り、ネギ、ご飯を炒め、さっぱりした食感。ついついおかわりしたくなります。

油っこくなく食べやすいチャーハンで、具材の組み合わせも絶妙です👍

 

 

    

6️⃣季節時蔬(旬の野菜)

正規料金 約NT$480*

店内メニューには同じものがないため、他の野菜料理の価額を参考にしました。

 

IMG_24441.jpg

 

🌿ほうれん草とヒラタケのあんかけ

ヒラタケがたっぷり使われていました。

なめらかな食感でやみつきになりそうなやさしい味。

 

💡野菜の食材は変更となる場合があります。

 

  

    

7️⃣明火養身燉湯(広東風スープ)

正規料金 NT$250/一人前*

テイクアウトは4人前 約NT$1,000

 

  

豚のスペアリブとヤナギマツタケ、ナツメ、クコの実をじっくり煮出したスープ。

ナツメやクコといった「薬膳食材」から出るエキスは自然な甘みとコクがあり、漢方に抵抗感がある方でも飲みやすい味。

苦みがなく、栄養がたっぷりと濃縮されている一品です。

寒い日に飲むとホカホカになり、体も心も温かくなるようなこの薬膳スープも、試食者の一人がベスト🏆に選出!

  

  

 

豚のスペアリブが惜しみなく入っているのも高評価💯

 

 

   

8️⃣吉品流沙包(吉品カスタードまん)

正規料金 NT$200

 

 

店名がつけられた看板料理✨ 必食です!

カスタードと塩づけ卵黄の甘じょっぱい「流砂あん」は幅広い年齢層から人気を得ています。

  

  

IMG_24871.jpg
飲茶点心の名物「流沙包」

 

アツアツのうちに食べると、なめらかでトロトロのあんがとっても美味しいです!(💥やけどに注意)

こちらも試食者の一人からベスト🏆を獲得。

    

 

hdD.jpg

 

今回テイクアウトした「吉品經典闔家餐」(4人前)は店内で食べた場合、正規料金 約NT$4,310+10%(サービス料)ですが、テイクアウトにすると特別価格 NT$2,300となります。

約35%OFFとなる機会をお見逃しなく!🏃

※店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 


 

ホテル内の高級広東レストランに負けない本格的な広東の味、シーフードを提供する「吉品海鮮」をぜひご利用ください。

 

実際に店内で食事をしたときの実食レポートはこちら👇

台湾

台北

口コミ高評価の広東・海鮮料理レストラン「吉品海鮮(ジーピン)」がおすすめ!

ダック、チャーシューなどの香港式グルメや海鮮料理、飲茶点心などが一度に楽しめる「吉品(ジーピン)海鮮」。海外からの観光客にはあまり名前が知られていませんが、地元で評判の高いレストランです。3つの支店すべてがグーグル評価で4ッ星⭐️以上の高得点。安定の品質で人気を博しています。 今回は「吉品海鮮(信義店)」をご紹介します。MRT「信義安和」駅3番出口からすぐ。アクセス良好です。また、店舗の入り口からは「台北101」が見えます!!! 平日のランチタイムは地元のビジネスマンが多く来店します。

 

aHR0cDovL2JsdWVncmVlbi5qcC9zb3phaS9saW5lL2xlYWYvaW1nLzAwOS5naWY_.gif

 

 

🔽「吉品海鮮」の支店情報🔽

 

1️⃣信義店

所在地:台北市信義路四段236号2F

電話番号:02-2700-3311

営業時間:11:30AM~2:30PM(L.O. 2:00PM)、5:30PM~9:30PM(L.O. 9:00PM)

定休日:無休
交通手段:MRT「信義安和」駅3番出口からすぐ。JCBプラザ ラウンジ・台北よりタクシーで約15~20分。

  

2️⃣敦南店

所在地:台北市敦化南路一段25号2F

電話番号:02-2752-7788

営業時間:11:30AM~2:30PM(L.O. 2:00PM)、5:30PM~9:30PM(L.O. 9:00PM)

定休日:無休
交通手段:MRT「忠孝敦化」駅8番出口から徒歩6分。JCBプラザ ラウンジ・台北よりタクシーで約15~20分。

 

3️⃣吉品初筵

所在地:台北市忠孝東路四段107号4F

電話番号:02-2772-1369

営業時間:11:30AM~2:30PM(L.O. 2:00PM)、5:30PM~9:30PM(L.O. 9:00PM)

定休日:無休
交通手段:MRT「忠孝敦化」駅7番出口から徒歩3分。JCBプラザ ラウンジ・台北よりタクシーで約15~20分。

 

😷コロナウィルスの影響により、営業時間が変更となる可能性あります。ご利用前に店舗の営業状況を確認することをおすすめします❗

     

 

 

💁ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

※上の情報は2021年12月下旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

  

💌こちらの記事もどうぞ⏳

台湾

台北

「台湾のお弁当って?」台湾料理の名店「欣葉」のお弁当を5つ食べ比べしてみました!!

台湾では、新型コロナウイルスの影響で飲食店が深刻なダメージを受けました。そんな中、多くのレストランでは以前がなかったテイクアウトやお弁当のサービスを強化しています。 本日紹介する台湾料理の老舗「欣葉」でも現在、毎日数種類のお弁当の販売を始め、新しいお弁当が続々と登場しています!どれもおいしそうに見えて迷ってしまいます😆 「台湾のお弁当ってどんな感じ?」と気になっている皆さま!「欣葉」のお弁当を実食しましたので、ご覧ください〜🍱

台湾

台北 その他(台湾)

台北のおすすめ広東・飲茶レストラン6選

台湾では飲食文化として広東料理・飲茶が根付いており、台北市内には広東・飲茶レストランがたくさんあります。広東料理は豊富な食材のうま味を活かし、XO醤やオイスターソース、マヨネーズなどの調味料を使った比較的あっさりとした味付けが特徴です。おすすめの広東・飲茶料理レストランを、まとめて紹介します。

JCB優待

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴 火鍋、飲茶などの中国料理や本格的な茶芸館など、ありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です! 今回は、おすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキング🎉しました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待

台湾

台北 高雄 新竹 桃園 日月潭 台中 台南 その他(台湾)

台湾コンビニフード特集~セブンイレブン篇~台湾のOLのランチリアルレビュー!

外国の方が気になっている「台湾人は普段何を食べているか?」 この記事では、セブンイレブン(7-11)のフードをご紹介! コンビニフードはランチを手早く、おいしく食べたいというサラリーマン・ウーマンの強い味方。 どんな時間でも買える、種類も意外と豊富なことで人気が出る理由。 台湾のOLのリアルなランチをリポートします~

台湾

台北 その他(台湾)

【2022年9月29日更新】台湾の新型コロナウイルス最新情報

台湾における新型コロナウイルスの現地情報をまとめました。台湾旅行に行きたいと思っている方やリピーターの皆さんのご参考になればうれしいです。※この記事の内容は2022年9月29日(木)のものです。