シンガポール

旅する前に、おトクを検索。たびらば 旅LOVER

presented by JCB

たびらばとは?

リラクゼーション
  • 投稿者:JCBプラザスタッフ
  • 2019.06.05

穏やかな海のような「ザ・リッツ・カールトン・スパ」★JCBプラザ・スタッフが行ってきました★

「海の癒し」をテーマにした「ザ・リッツ・カールトン・スパ」に行ってきました。

 

スキンケアブランド「ドゥ・ラ・メール」*とのパートナーを組んだアジア初のラグジュアリー・ホテルで、スキンケアとフェイシャルトリートメントが受けられます。

*海藻などからなる独自の保湿成分のミラクル・ブロスTMを配合したクリーム・ドゥ・ラ・メールが有名です。

 

JCBをとおして予約すると、平日のスパトリートメントが10%引きになります(詳細はこちらのページをご覧ください)。

 

場所は、ホテル「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール」の1階です。

地下鉄(MRT)のプロムナード(Promenade)駅の出口Aから出て、道路を渡るとすぐ目の前です。

スイミングプール&ジムと同じ階です。)

タクシーをご利用の場合は、正面玄関からホテルに入ります。

ホテルのロビーは3階にあり、ロビーにあるエレベーターで1階まで降りると、すぐに「ザ・リッツ・カールトン・スパ」の入り口があります。

入り口のドアを開けると、両側から水の流れる音がしますデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

受付で予約した名前を伝えると、スタッフがロッカー・シャワー・ジャグジーなどの場所を案内してくれました。

*予約時間の30分前までに入店してください(ご予約の際には、入店時間をご確認ください)。

更衣室には、ハイドロ・ジェット・バスとサウナ、シャワーと暗証番号付きロッカールーム、休憩室があります。

さらに、女性用にはミネラルプールもあります。

熱めのお湯で、温泉気分。どちらも手足を伸ばしてくつろげる大きさです。

マッサージ効果を高めるために、体を温めてからスパトリートメントを受けられることをおすすめします。

準備を終えたら、休憩室でスタッフが迎えに来るまでお待ちください。

休憩室には、3台のリクライニング・マッサージチェアがありました。

飲み物とチョコレートが用意されているので、マッサージを受ける前からリラックスできます。

マッサージの前に、「ザ・リッツ・カールトン・スパ・スイート」のカップル・ルームをみせていただきました。ハイドロ・ジェット・バス付きです。

今回、豊富なスパ・メニューのなかから選んだのは、ホット・ラピス・ストーン・マッサージです。

温めた天然のラピス石を使っているので、いやし効果が高く、ストレスの多い現代人にはピッタリ!

さあ、いよいよマッサージです。ドキドキ

温かいラピス石が、肌の上をすべるように移動していきます。

全然ゴツゴツしていないので気持ちいい!

じんわりとラピス石の温度が体の中まで浸透していくのを感じました。

 

マッサージの後、ラピス石の温度はどうしてずっと心地よい温かさなのかスタッフに尋ねると、「一度に全部のラピス石を取り出さず、脚なら脚、肩なら肩のときに、適温のラピス石をそのつどヒーターから出して使うから」と教えてもらいました。なるほど!

背中から足先まで、もみほぐしてもらった後、仰向けになり、おへその辺りにとても心地よい温かい湯たんぽのようなものをのせられました。

もう気持ちよくてとろけそうです。腕や肩も丁寧にマッサージしてもらい、幸せ。

最後に、ラピス石の色に似た青紫色のバタフライ・ピー*レモン・グラスの「カバヤ・ブルー」というお茶をいただきました。(お茶は8種類から選べます!)

*バタフライ・ピーは、マメ科の植物です。青い花の部分をハーブ・ティーとして飲みます。アンチエイジング効果があるそうです。

「ザ・リッツ・カールトン・スパ」を利用してお腹がすいたら、ホテルの3階にあるチフリーコロニーでアフターヌーンティーもおすすめです。

JCBカード利用で受けられる優待があります。

 

=JCB優待=

■優待期間:実施中~2019年12月30日(月)

■優待内容:スパトリートメントのご利用代金から10%引き。

※月~金の利用に限ります(祝日は除く)。

※ギフト券の購入・引き換えは対象となりません。

※他の優待との併用はできません。

※Web予約はできません。予約時間の24時間前からキャンセル料がかかります。(詳細はこちらのページをご覧ください)

 

The Ritz-Carlton Spa / ザ・リッツ・カールトン・スパ

所在地:The Ritz-Carlton, Millenia Singapore 1階

電話番号:6434‐5203

営業時間:9:30AM~11:00PM

定休日:無休

 

※株式会社ジェーシービーでは、トリートメントやマッサージなどによるお客様の肌のトラブルに関して一切責任を負いません。

※この情報は2019年6月上旬のものであり、料金や営業状況などは店舗の都合により予告なく変更となる場合があります。

  

◎お問い合わせ

日本から(お電話): JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店): JCBプラザ ラウンジ・シンガポール

もっと情報を見る!

あわせて読みたい関連記事すべて見る