明洞で焼肉を食べるなら、ノビチプ!

明洞で焼肉を食べるなら、ノビチプ!

韓国 / ソウル

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

JCB優待店である「ノビチプ」はくぬぎの炭火焼き専門店で、品質の良い牛肉と豚肉を提供しています。

最近社長さんが新しく開発した、お任せメニューをはじめたそうです!😆

早速JCBプラザ・スタッフもノビチプに行ってきました!👐

 

地下鉄1・2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩約3分の場所にあります。

お店の外観はこんな感じ🎵

日本語の看板とお肉の写真がズラリと並べられているので、見つけやすいです。

 

では、中へ入ります。

韓牛お任せメニューは2階で提供されています。

 

ワクワク💕

それでは、韓牛お任せメニューを紹介します!

 

▼三角サル

 

▼肩バラ肉

 

▼牛のともばら肉とツルニンジン

 

▼トンチミ(大根の水キムチ)

 

▼アンチャンサル(ハラミ)

 

▼ロース

 

▼辛い味付けカルビ

 

▼牛プルコギ

 

▼石焼ビビンバ/味噌汁

 

▼梅茶

 

韓牛お任せメニューは料理の事前準備が必要なため、予約制です。

部位の説明とともに、お店の方が直接肉を焼いてくれるので気軽に食事が楽しめます🍖🍴

お任せメニューは価格が高いイメージですが、ノビチプはリーズナブルな価格で、質の良い部位の肉が味わえます。

 

梅茶が出てくるとお任せメニューは終わりです。

お腹いっぱいになりますよ🙈

 


 

続いて以前訪問した際の、コースメニュー以外の内容もご紹介します👇

 


 

JCBプラザ・スタッフは3人で行き、花霜降りロース2人前・特大味付けカルビ2人前・水冷麺とビビン冷麺、ご飯を注文しました。

 

無料サービスのおかずはこんな感じ!

全部おいしかったですが、とくにチョンポムクムチム(縁豆こんにゃくの和え物)が優しい味で、食べやすかったです。

後は、赤色のかわいいエプロンをつけてお肉を待ちます。

 

 

まずは、くぬぎの炭火が登場!

この火で焼いた肉は、ほのかに炭火の香りがします。

 

 

そして、お肉も登場! まずは、花霜降りロースからスタート!

花霜降りロースは韓国語で「コットゥンシム」と言います。

コットゥンシムのコッは花を意味する韓国語で、肉の間に均等に広がっている白い脂肪が、まるで花が咲いてるように見えることからつけられた名前です。

 

 

お肉はすべて店員が焼いて切ってくれるので、楽に食べられます。

 

 

花霜降りロースは肉と脂肪のバランスが良く、とろける味でした。

さらに、オリジナルのハーブ入り特製塩につけて食べるとおいしさアップ!

 

 

次は特大味付けカルビ

甘いソースがほどよく染み込んでいて、歯ごたえのある牛カルビです。

厚みがあり、炭火と牛肉の上品な香りが感じられます。

何もつけずにそのまま食べてもおいしかったですが、ごま油につけて食べるとより香ばしいです。花霜降りロースとはまた一味違うお肉の食感を楽しめます!

 

 

水冷麺ビビン冷麺は優しく、あっさりとした味です。好みによってカラシやお酢を入れ、味を調節することができます。

とくに、ビビン冷麺は特大味付けカルビとの相性が良く、一緒に食べるとそのおいしさがアップ!

 

 

最後は、味噌チゲ。ご飯を注文すると、味噌チゲが付いてきます。

少し辛みのある味噌スープで、野菜や豆腐などの具がたくさん入っています。濃厚な味噌の味がおいしかったです。

 

 


 

ノビチプは肉料理のメニューが豊富で肉質も良く、さらに店員も親切で大満足のお店でした!

 

明洞でおいしい焼肉を食べたいなら、ノビチプはいかがでしょうか?

 

 

ノビチプaccordion

JCB優待

クーポン提示で 10%OFF をご優待

優待期間 2024 01 01 日(月)~ 2024 12 31 日(火)

クーポン提示タイミング

支払い時

優待内容

ご利用代金から10%引き。

※韓国国外発行カード対象。※一部のメニューは除く。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 ノビチプ / NOBIZIB
所在地 37-8, Myeongdong 9-gil, Jung-gu, Seoul
電話番号 027564084
営業時間 11:00AM~9:30PM
※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
定休日 旧正月,秋夕,日曜
※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 

ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・ソウルJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウルJCBプラザ・ソウル

 

※営業時間や定休日は店舗の都合により変更となる場合があります。

※上の情報は2022年12月上旬のものであり、店舗の都合により予告なく変更となる場合があります。