現地で人気の熟成ロース焼肉専門店「トゥプルドゥンシム(光化門店)」に行ってきました。

現地で人気の熟成ロース焼肉専門店「トゥプルドゥンシム(光化門店)」に行ってきました。

韓国 / ソウル

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

韓国旅行といえば欠かせないのが焼肉!

「現地の人が行くおいしい焼肉屋さんに行きたい😘」「でも、焼肉屋さんが多すぎて迷っちゃう🙄」と悩む方におすすめできるのが、「トゥプルドゥンシム」です。

 

 

「トゥプルドゥンシム」は、韓国産の牛肉「ハヌ」のなかでも「トゥプル(1++)」と呼ばれる、最高ランク牛の熟成ロース専門店です。

現地では、質の良い牛肉をリーズナブルな価格で楽しめるお店として有名です。

 

JCBプラザ・スタッフは、「トゥプルドゥンシム(光化門店)」に行ってきました

 

 

お店は地下鉄1・2号線「市庁駅」4番出口、または5号線「光化門駅」5番出口から歩いて約2分ほどの、Seoul Finance Center(ソウルファイナンスセンター)の地下1階にあります。

 

 

店内はモダンな雰囲気で清潔感があります。

 

席に座るとメニューを持って来てくれます。

メニューには日本語表記もあるので心配なし!😇

 

では、さっそく注文してみます。

JCBプラザ・スタッフは3種類のお肉(ヒレ・ロース・リブアイ)にユッケ、締めの焼き飯を頼みました。

 

注文すると、まず、おかずが出てきます。

どれもヘルシーな味でおかわり自由なのがうれしいです😳

 

いよいよお肉の登場です!

 

「トゥプルドゥンシム」では、お肉を自分で焼きます

 

トゥプル熟成ヒレ(150g) W65,000

 

厚みがあるのに柔らかく、脂身の量がちょうど良かったです!

 

トゥプル熟成ロース(150g) W55,000

 

口のなかに入れると、とろけるような柔らかさでした

少し脂っぽいので野菜と一緒に食べた方がよりおいしかったです。

お店の看板メニューだけあって、個人的には3種類のお肉のなかで一番おいしかったです。

 

リブアイ(150g) W69,000

 

お肉が薄いので、食べやすかったです。

ヒレやロースに比べると割と淡白な味で、脂っこいお肉が好みではない方におすすめです。

 

 

お肉は塩に付けて食べたり、野菜と一緒に食べたり、お好きな食べ方でどうぞ!

 

韓牛ユッケ(130g) W30,000

ニンニク味、コチュジャン味、2種類の味のユッケが味わえます。

とにかくお肉が超新鮮! 柔らかくて食べやすかったです。

ユッケを卵の黄身に付け、ナシやセロリと一緒に食べると、さらにおいしい!

 

チャドル焼き飯 (2人前) W26,000

※注文は2人前単位となります。

韓国料理の締めは何といっても焼き飯!

キムチとともばら肉が入った焼き飯で、その香ばしい匂いはたまりません

味だけではなく、ボリュームもすごいのでお腹いっぱいになりました。

 

みなさんも「トゥプルドゥンシム」ですてきな焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


 

トゥプルドゥンシム(光化門店)

(韓国語:투뿔등심(광화문점)

【所在地】ソウル市 中区 世宗大路 136, Seoul Finance Center 地下1階

(韓国語:서울시 중구 세종대로 136, 서울파이낸스센터 B1F)

【交通アクセス】地下鉄1・2号線「市庁駅」4番出口から徒歩約2分、または地下鉄5号線「光化門駅」5番出口から徒歩約2分

【電話番号】02-3789-7607

【営業時間】月~金 11:30AM~10:00PM(L.O. 2:30PM/9:00PM) ※休憩時間 3:00PM~5:00PM

      土・日・祝 11:30AM~9:00PM(L.O. 8:30PM)※土・日・祝は休憩時間なし

【定休日】旧正月・秋夕の当日

 

☆彡ご予約・お問い合わせ☆彡

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2023年6月初旬のものであり、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。