グアムでタイ料理!テラス席もあるバンタイ レストラン♪【JCB優待あり!】

グアムでタイ料理!テラス席もあるバンタイ レストラン♪【JCB優待あり!】

グアム/サイパン / グアム

ハッファデイ🌞

グアムでタイ料理?! と思う方もいらっしゃると思いますが、それが意外と合うんですよ~😁
ピリ辛のタイ料理をテラス席で、ぜひ堪能してみてください!!

 

「BAN THAI RESTAURANT/バンタイ レストラン」の前ではタイの女性像がお出迎えしてくれます。

 

風が吹きますが、やっぱり暑いグアム🥵

飲み物はおすすめの冷たいタイティーをオーダーしました。

冷たくて、甘味も抑えてあり飲みやすく、なんといってもグラスがおしゃれ💛

 

今日は久しぶりの外食のため、欲張ってしまいました😜

 

まずは、気になるサラダ3種類!

◎グリーンパパイヤサラダ(追加で海老をトッピング)

◎チキンラープタイ(チキン・ポーク・ビーフから選べます)

◎フィッシュサラダとロイヤルライス

 

タイ料理を食べるときは、グリーンパパイヤサラダはぜひ頼んでほしい一品。

細切りにしたシャキシャキのパパイヤと、インゲン、トマト、ネギなどが甘いナンプラーで和えてあり、トッピングに選んだぷりぷり海老との相性抜群で、いくらでも食べられます!

 

チキンラープタイは初めて頼みました。

あっさりとした鶏ひき肉を玉ねぎ、パクチー、ミント、ライムで和えたもの。酸味が効いていて、食欲をそそる一品でした。またリピートしたいです!

 

フィッシュサラダは、知り合いからおすすめされたサラダ。

一見普通のサラダに見えますが、これが絶品😋

サラダの上に熱々に揚げた白身魚がトッピングされていて、ドレッシングはめずらしいタマリンドを使用した自家製ドレッシングでした。酸味があってすごくおいしい!

ロイヤルライスはスーパーフードで有名なライスベリーでした。このメニューもリピートしたい一品になりました!

 

次はメイン3品!

◎タイヌードルスープ

◎タイバジル(ガパオライス)目玉焼き付き(チキン・ポーク・ビーフ・海老から選べます)

◎パナンカレー(チキン・ポーク・ビーフ・海老から選べます)

 

タイヌードルスープは、出汁がきいたスープに細いビーフンのような麺とチキン、ブロッコリーが入っていて、トッピングの野菜は好みで入れます。

辛さの調節も自分でできるように、あらかじめ香辛料は入れないように頼みました。

自分の好みの辛さにできて、さっぱりした味わいで食べやすかったです。

 

タイバジルは、ライスの上に鶏ひき肉とバジルの葉、マッシュルーム等を炒めて乗せ、さらに目玉焼きを乗せたもの。

バジルは炒めてあるので風味はあまり強くありませんが、鶏肉にしっかり甘辛い味がついています。そぼろご飯のような感じでいただく、食べ応えのある一品。

 

パナンカレーは、焼いたチキンをとろっとしたココナツミルクカレーソースで和えたもの。カレーの辛さと、ココナッツミルクの甘さが融和されたほどよい味付け。ご飯がどんどん進みました😝

 

 

まだ、バンタイ レストランに行ったことない方は、次にグアムに来たときに、ぜひ食べてみてください! おトクなJCB優待もありますよ~💗

 

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様が気軽にグアムに遊びに来られる日が来ることを、JCBプラザ・スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

JCB優待について、詳しくはこちらをご覧ください!👇

グアム

グアム

Ban Thai

本格タイ料理店。人気のグリーンカレーは、スパイシーさ、ココナッツミルクの甘さ、スイートバジルのマイルドさなど、さまざまな口当たりを楽しめる。

JCB優待
DISCOUNT

 

 

◎BAN THAI RESTAURANT/バンタイ レストラン

【所在地】971 Pale San Vitores Rd Tumon(アカンタモール向かい)

【営業時間】<ランチ>11:00AM~2:00PM、<ディナー>日・月・水・木 4:30PM~9:00PM/金・土 4:30PM~10:00PM

【電話番号】671-649-2437

【定休日】元日、感謝祭、クリスマス

 

※上の情報は2020年10月下旬のものであり、店舗の都合により内容は予告なく変更となる場合があります。

※JCBプラザ ラウンジの営業体制について、最新情報はこちらでご確認ください😉

JCBプラザ営業体制はこちら

JCBプラザ ラウンジ・グアムの詳細はこちらからどうぞ👈