アラモアナセンター内のおいしい和食ランチ「六角浜かつ」

アラモアナセンター内のおいしい和食ランチ「六角浜かつ」

ハワイ / オアフ島

アロハ~!

 

ハワイ最大級のショッピングモールであるアラモアナセンター。

ショッピングに夢中で、気がついたらお腹がペコペコ…の経験はありませんか?

そんなときは「六角浜かつ」のおいしい和食ランチでエネルギーチャージしてからショッピングに戻りましょう♪

 

「六角浜かつ」は、九州を中心に展開している昭和37年創業のとんかつ専門店。

ハワイでも味わえる老舗の味を紹介します!

 

 

1. 店内の様子

「六角浜かつ」は、2階(モールレベル)の山側、エバ・ウィング近くにあります。

のれんをくぐり、店内に入るとエレガントで落ち着いた雰囲気。

 

なるべく空いている時間を狙い、ランチにしては遅めの時間に行ったにもかかわらず、店内はにぎわっていました。

テーブル席の他にカウンター席、そして店内奥には個室もあります。

なんとこちらは、歩き疲れた足にやさしい掘りごたつ式のテーブルです!

ハワイにいることを忘れてしまいそうですね😅

 

 

2. おすすめランチ

メニューを見ると、とんかつや天ぷらなどの揚げ物や丼もの、麺類など種類豊富で迷ってしまいます💦

じっくり悩んで、2種類を注文しました!

 

 

まずは、とんかつ!

 浜かつランチD

 US$26.00

 

黒豚ロースかつ・豚ヒレかつ・オランダかつ・エビフライがセットになっていてボリューム満点!

注文すると、まず秘伝のソースとともにミニすり鉢に入ったごまが運ばれてきます。

ごりごりとゴマを擦りながらとんかつを待ちましょう!

擦れば擦るほどゴマの香りが漂い、食欲をそそります😙

 

待つことしばし、黄金色に揚がったとんかつが運ばれてきました!

 

衣はサクサクで、油っぽさをほとんど感じません。

ロースかつ、ヒレかつどちらの肉も柔らかくしっとり!

浜かつ名物「オランダかつ」は、豚ミンチでチーズをくるんだもの。外はサクサク中はジューシー、口の中でチーズがとろ~っととろけます。

初めて食べる「オランダかつ」は、名物というだけあって感動のひと品です💖

 


 コンビネーションランチ

 US$35.00

 

こちらは、純和食のコンビネーションランチ。

刺身・ギンダラ・天ぷら・うなぎ・サバ・サーモン・黒豚ロースかつ・鶏の唐揚げ・カキのフライ・チキン南蛮の中から好きなものを2品選ぶことができます。

私たちは刺身と天ぷらを選択。

新鮮なマグロ、サーモン、ハマチの刺身はどれも厚切りで食べ応え抜群😋

エビを中心にデンっと盛り付けられた天ぷらは、あつあつのうちに大根おろしを入れた天つゆで食べましょう。

とんかつと同様、衣がサクサクです!

 

 

いかがでしたか?

 

ボリュームたっぷりで大満足間違いなしの和食ランチは、5:00PMまで注文可能です。

アラモアナセンターでのショッピングの合間やショッピング後の食事はもちろん、滞在中に日本の味が恋しくなったら、ぜひ「六角浜かつ」をご利用ください!

 

 

マハロ!

 


※お支払いはJCBカードをご利用ください。

※表示価格はすべて税・チップ抜価格となります。

 

基本情報

【加盟店名】 六角浜かつ/Rokkaku Hamakatsu 

【所在地】 アラモアナ・ショッピングセンター モールレベル

【電話番号】 808-946-3355

【営業時間】 11:00AM~ 8:00PM

【定休日】 なし

【店舗公式HP】 https://usa.ringerhut.net/shop/store_hk/rokkaku/index.html

※現在、店舗の営業状況については変動があります。詳しくは店舗の公式ホームページでご確認ください。

 

 

お問い合わせ

日本から(お電話にて):JCBプラザラウンジ・ホノルルJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザラウンジ・ホノルルJCBプラザ・ホノルル

 

※ JCBプラザの営業体制について最新情報はこちらでご確認ください。

JCBプラザ営業体制はこちら

 


※ 上の情報は2021年5月下旬のものであり、内容や営業時間は店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

 

関連記事

ハワイ

オアフ島

日本のおもてなしを感じる和菓子をハワイの「源 吉兆庵」で!

JCB優待

ハワイ

オアフ島

アラモアナセンター近くのかわいいアイスクリーム店「スイートクリームズ」♪