【ハワイ】絶景!ダイヤモンドヘッドを眺めながら食事するならここ!「Deck.(デック)」

【ハワイ】絶景!ダイヤモンドヘッドを眺めながら食事するならここ!「Deck.(デック)」

ハワイ / オアフ島

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

アロハ~!

 

本日はワイキキの東端、クイーン・カピオラニ・ホテルの3階にある Deck.(デックへやってきました!

ダイヤモンドヘッドを間近で一望でき、ハワイの風を感じながら食事を楽しめる、開店当初から地元の人にも人気のレストランです♪
コロナ禍でホテルが一時休業中のため正面玄関は閉鎖中でしたが、カパフル通り側の玄関を利用してレストランへ向かうことができました。

カパフル入り口

 

 

 

エレベーターホールまでの通路は、どこもかしこもSNS映えしそうな空間ハート

エレベーターホール

 

 

 

「デックに行くのはこっちだよ~」と矢印の案内シールが貼ってありました!これなら、迷いません! 🙂

矢印

 

 

 

3階でエレベーターを降り、階段を数段降りるとモダンな空間が広がっていますキラキラ

オープンエアで開放的な店内には、ハワイの心地よい風が吹き抜けます~ハート

受付けから

 

 

 

レストランの入口には、新型コロナウイルス感染予防のためのマスク着用等の案内があり、ハンド・サニタイザーの使用を促されました。

 

 

 

 

レストランのスタッフは全員マスクを着用していて、カウンターにはお客様とバーテンダーさんの間に透明のアクリル板が設置され、新型コロナウイルス感染予防に努めていました。

 

 

 

 

席に案内されると、迫力満点の景色!

ホノルルのシンボル的存在、ダイヤモンドヘッドが目の前! 😘

この景色を見ながら食事できるなんて最高です今日もホノルルは良い天気

DH

 

 

 

では、店で人気のカクテルでカンパ~イ、ダイヤモンドヘッドにカンパ~イ♪ 

 

左: MAI TAI/マイタイ (US16.00ドル)

ハワイ産のコハナラムを含む3種類のラムを使用。
フルーティーながら甘すぎず、アルコールの味もきつすぎない上品な味。
添えられたドライライム、サトウキビのスティックを噛んで飲むと味がガラッと変わります。

 

右: WHEN IT REINAS IT POURS/ウェン・イット・レイナス・イット・ボアーズ (US16.00ドル)

カンパリにストロベリー、パイナップル、オレンジ、リリコイが入っており、甘さは控えめでさわやかな味。
ほんの少しほろ苦さを感じる大人のフローズンカクテルです。

カクテル

 

このレストランでは「Nothing goes to waste (何も無駄にしない)」がモットー。

ミクソロジスト(フルーツやハーブ等を組み合わせてオリジナルのカクテルを作る人)が、カクテルに使用するフルーツやハーブをできるだけ店で栽培し、絞った後のフルーツの実や皮などをスモークしたり、漬け込んだりして、カクテル用の飾り付けに使用しています。

 

 

喉を潤したところで、ハワイ産の食材を使うこだわりのメニューからオーダー!
今日は早めの時間に到着したので、ハッピーアワーメニューを満喫します♪ 

 

ULU HUMMUS / ウル・フムス (US15.00ドル)

ウル(日本名で「パンノキ」、英語では「ブレッドフルーツ」)は、ハワイで古来より食され、栄養価も高く食物繊維やビタミン、ミネラルなども豊富な抗酸化作用のあるフルーツなんです!

ハワイ島産のウルで作ったこのフムスは、香辛料を効かせた味付けで、ほどよく水分が含んでしっとりとした口当たり。

添えられた色鮮やかなハワイ島産の新鮮野菜(この日はニンジン、パプリカ、ラディッシュ)につけて食べます😃

野菜はハワイ島のヒラバラ・ファームからの直送。

収穫状況によって野菜の種類は変わるそうで、毎回何が出てくるか楽しみな人気メニューハート

ウル

 

 

 

FISH AND POI / フィッシュ・アンド・ポイ (ハッピーアワーUS10.00 ドル/通常US18.00ドル)

マグロ好きには外せない一品。イナモナ(ククイの実)、オゴ(海藻)、醤油を使ったハワイアンスタイルのポケの下に、ポイ(タロイモを蒸し、すりつぶしてペースト状にしたもの)が敷いてあります。

ポイは発酵させて酸味がある状態で食べることがほとんどですが、これは発酵する前のフレッシュなもので、味付けをしていないトロっとしたイモのペーストという感じでした。

玉ねぎやカリカリのガーリックがトッピングされた香ばしいポケは、プレーンな味のポイとの相性が抜群!

はじめてポケとポイを一緒に食べたのですが、まるでおかずとご飯を食べているような感覚になりました。

ハワイの人々にとってポイは、ご飯と同じ存在なんだろうなぁ~と考えさせる一品でした。

ポケ

 

 

 

AHI AHI KATSU TACOS / アヒアヒ・カツ・タコス (ハッピーアワーUS10.00 ドル/通常US16.00ドル)

以前は MAHIMAHI(マヒマヒ=白身魚)を使用して作られたタコスを、『マグロ(アヒ)』にかえて作られたタコス。

当時の名前のMAHIMAHI のMを取って、「アヒアヒ」と命名されたそうです😉

カリッと揚がったアヒカツにクリーミーなアボカドとフレッシュなパイナップル・サルサ、口のなかで一体となり絶妙な味でした!

大人気の1品のようで、どのテーブルでも注文されていました。

タコス

 

 

 

HAWAIIAN SMOKED PORK / ハワイアン・スモークド・ポーク (ハッピーアワーUS10.00 ドル/通常US16.00ドル)

お肉とトッピングされたたくあんが、白いご飯にあいそう!と思ったのですが、お菓子?と思わせる甘さがあります

この甘さはグアバゼリーを使って、豚肉をスモークしているからだそう!😯

プチプチしたあられが振られていて、食感がとってもユニーク♬ 

ポーク

 

 

 

SMOKED AHI TARTINE / スモークド・アヒ・タルティーヌ (ハッピーアワーUS10.00 ドル/通常US16.00ドル)

スモークしたマグロのほぐした身がたっぷり乗ったトースト。

トーストに使用しているパンは、レストランで焼いていて、ほのかに酸味を感じるオリジナルのサワーブレッドなんです!

燻製の良い香りのアヒに、まろやかなアボカド、辛いシラチャソースが良いアクセントになって、とてもおいしい🙂

マグロ+アボカドの組み合わせはいくつもありますが、これは秀逸ハート

トースト

 

 

 

GRILLED OCTOPUS / グリルド・オクトパス (US20.00ドル)

タコの柔らかさに驚き!タコとは思えないほどふわふわな食感です!

そのタコを彩るのは、オゴ(海藻)と、ピリッと辛いトマトポケ・タロイモの葉のソース、そして緑色のわらび!

ここにもハワイの食材がいっぱい😃

タロの葉のソースは、えぐみのないほうれん草のペーストという感じでした。

まろやかな味わいで、ビタミンA・C、葉酸、カリウムを多く含んでいるそう。

磯の風味とタロイモソースが絶妙で、白ワインが飲みたくなる一品です♪

タコ

 

 

  

KAUAI PRAWNS / カウアイ・プラウンズ (US26.00ドル) 

大ぶりなカウアイ島のエビを惜しみなく使ったクリーミーなココナッツカレー。

ローストされたカボチャとナスが添えられ、ニンニクの効いたガーリックライスとまろやかなカレーのバランスが最高😎

エビには『ミソ』も入っていてコクがあり、クリーミーなカレーを引き立てていましたハート

ボリュームがあるので、2~3 名でシェアして食べるのがおすすめです! 

カレー

 

 

 

デザートにはレストランの看板メニューを!

BASQUE CHEESECAKE / バスク・チーズケーキ (US10.00ドル)

表面を焦がすまで焼いたチーズケーキ。

表面のほろ苦さと中身のふんわりとした食感、それに加えて甘くキャラメリゼされたバナナを一緒に頬張るともう幸せ~😇

甘すぎずしっとりトロッとしたチーズケーキは、どんなにお腹いっぱいでも平らげてしまうおいしさでした!

チーズケーキ

 

 

 

いかがでしたか?

1 日中、ダイヤモンドヘッドの雄姿を堪能できるDeck.(デック

ハワイ産の食材をふんだんに使ったお料理に大満足!

そして、ミクソロジストが作るカクテルも絶品でした😃

ぜひお出かけください!

 

マハロ♪


 


 

■ ■ ■ レストラン基本情報 ■ ■ ■

【レストラン名】デック / Deck.

【所在地】150 Kapahulu Ave. Honolulu,HI (クイーンカピオラニホテル3階)

【電話番号】(808) 931-4488

【営業時間】3:00PM~9:00PM

【定休日】月曜・火曜

 

※ お支払いはJCBカードをご利用ください。

※ 予約時に席の確約は不可ですが、ご希望(室内席/室外席)はお伝えすることが可能です。

※ 表示の価格はすべて税・チップ抜価格となります。

 

※現在、店舗の営業状況については変動があります。詳しくは店舗の公式ホームページでご確認ください。

https://jp.queenkapiolani.com/deck.htm

 

 

■ ■ ■ ご予約・お問い合わせ ■ ■ ■

 JCBプラザ ラウンジ・ホノルル、 JCBプラザ・ホノルル

 

 

 


 

※ 上に記載の情報は2020年8月中旬のものであり、予告なく変更となる場合があります。