ハワイ

旅する前に、おトクを検索。たびらば 旅LOVER

presented by JCB

たびらばとは?

※2文字以上で入力してください。

その他
  • オアフ島
  • 投稿者:JCBプラザ・スタッフ
  • 2020.07.06

【アロハ~!】JCBプラザ ラウンジ・ホノルルより♥を込めて 

アロハ~!

JCBプラザ ラウンジ・ホノルルのKentaです。

 

ご存じの方も多いと思いますが、新型コロナウィルスの影響で2020年3月23日(月)からハワイは外出禁止令が発令された後、少しずつ感染者が収束しているものの、いつも観光客でにぎわっているワイキキのほとんどのお店は休業のため、異様な静けさとなっています。

夏休みシーズンもこのようなワイキキの風景になるとは、ほとんどの人が思っていなかったでしょう。

 

でもこんな時こそハワイの人々が思い出すのが他人を思いやり、楽しませようというアロハ・スピリットです。

 

そのアロハ・スピリットの元で、いまワイキキではこの様な景色が広がっています。

 

見てのとおり、ホノルルの多くのホテルが窓を閉めており、ホテルの部屋の明かりがほとんど点いていません。

しかし、その真ん中にぽっとハートが灯ってます。

 

買い物がてら少し運動しようと散歩に出かけると、この景色が広がっていたので思わず写真を撮りました。

さらに、ワイキキ在住のJCBプラザ・スタッフから写真をあつめました。

皆様にアロハ・スピリットが溢れているワイキキの光景をお伝えします。

 

【シェラトンワイキキの ハート (ダイヤモンドヘッド側から)


  

【シェラトンワイキキの 紅白ハート (アラモアナ側から)


 

ワイキキ・ビーチ・マリオットとアストン・ワイキキビーチの 紅白ハート


 

【アロヒラニ・ホテルの LOVE


 

【アロヒラニ・ホテルの ALOHA


 

【ハイアット・リージェンシーの建物の レインボーカラーのアロハ


 

【ハイアット・リージェンシーの 反対側のアロハ


 

多くのホテルがハワイと全世界に対して、いまこそ必要な愛とアロハを発信しています。

これらの写真を記事にすることで、このメッセージをより広く届けることができたらと思います。

 

自宅に籠っていると自分の身の回りのことばかりしか見えなくなってしまいがちですが、同じ空の下のさまざまな場所で、自分達と同じようにいまの状況と戦い、乗り越えようとしている人々がいると思うととても心強いです。

1日でも早く乗り切り、以前のように皆様がハワイにお越しいただけることを、JCBプラザ ラウンジ・ホノルル一同 心より祈っています。

 

 

※上の情報は2020年7月上旬のものであり、予告なく変更となる場合があります。

 

もっと情報を見る!

あわせて読みたい関連記事すべて見る