ハワイ

旅する前に、おトクを検索。たびらば 旅LOVER

presented by JCB

たびらばとは?

キャンペーン情報
  • 投稿者:たびらば特派員
  • 2019.03.13

【MAPPLE Activity大人気ツアーのご紹介】サンドバー 天国の海ツアー 体験

オプショナルツアー予約サイト「MAPPLE Activity」を運営する株式会社 昭文社より、おすすめツアーのご紹介です。

 

ハワイといえば青い海!白い砂浜!ということで、「サンドバー 天国の海ツアー」に参加してきました。サンドバーというのは潮の満ち引きによってできる、くるぶしほどの深さの浅瀬のことで、真っ白で美しいその様子は天国の海と呼ばれるほどです。

今回参加したツアーでは、サンドバーでお散歩したりシュノーケルをしたりと、2時間思いっきりサンドバーを満喫できます。綺麗な写真をたくさん撮ることができるので思い出に残ること間違いなし!運が良ければウミガメを近くで観察することもできるかも。それでは当日の様子をご紹介します。
 

 
■集合場所

8:15にシェラトンワイキキホテルのアロハランディング(ALOHA LANDING)に集合します。ここは多くのツアーバスが利用する場所なので、他のツアーと間違えないよう時間などしっかり確認してから向かいましょう。

 


今回参加した天国の海ツアーでは、看板を持っているスタッフさんが目印になりました。アロハサインをしてくれる陽気なスタッフさんでした!

 
 
■埠頭到着 〜 乗船

バス出発後、何ヶ所かホテルに寄ってお客さんをピックアップします。約50分でカネオヘ湾の埠頭へ着きます。ここから船に乗って、サンドバーへ出発します。

 


乗船後すぐ、スタッフがチョコレートマフィンや飲み物を配っていました。

 


ガイドさんが日本語でツアー内容を説明したり、船から見えるスポット(チャイナマンズハットやクアロア牧場のある山)を紹介してくれます。

 


船内にはWi-Fiや酔い止め薬の販売など色々なサービスがありました。こういった気遣いはありがたいですね。
 

 

■サンドバーで思いっきり遊ぼう!

サンドバーへ行く途中、すぐそばを泳いでいるウミガメに遭遇!ラッキーでした!
 

サンドバーが見えてきました!青い海と白い砂浜の境界線がはっきりと見えます。船が出てから約20分でサンドバーに着きました。
 
 
すぐ遊べるように乗船中に水着に着替えてから下船しました。降りたところは水が深く足を取られましたが、少し進むと浅くなり歩きやすくなりました。浅いところで各々写真を撮ったり、集合写真を撮ったりしました。ツアーのサービスで、写真を一枚無料でダウンロードできます。(帰り道でダウンロードのバーコードが配られます)
途中から曇ってきてしまいましたが、海の色はクリアでとても綺麗でした。
 
 
サンドバーの砂は柔らかいですが一部石や珊瑚礁が点在しているので、気になる方はマリンシューズを履くことをおすすめします。また、海と砂浜の境界(色が変わっているところ)は急に深くなることがあるので近づかない方が安全です。
 
 
集合写真の撮影が終わったら、一旦船へ戻ります。軽食のバイキングが用意されており、サンドイッチ、ハワイのフルーツ、サラダ、チップスなどがありました。スタッフの方がドリンクを配ってくれました。
 
 
食事をしながらシュノーケルの説明を受けました。ガイドさんの説明後、ウェットスーツ、ベストやマスクを着て出発します。
ガイドさんがリードしてくれたので、サンドバーの見えない、足がつかなくなるところまで行けました。魚やウミガメを間近で撮ることもできました。
 
 
船に戻ったとき、よく船の元にやってくるウミガメのポリスちゃんを見ることができました。人慣れしているのか、ずっと人の近くで楽しそうに泳いでいました。近くでウミガメを撮るチャンスです。
 

シュノーケルは任意参加だったため不参加の方もいましたが、みなさんサンドバーでのんびり楽しく過ごされているようでした。
 
帰りは埠頭に戻り、行きと同じバスで帰りました。ワイキキ内のホテルまで送迎してくれます。車内でゆっくり休めるので、サンドバーで思いっきり遊んだ後の体にはうれしいですね!
 

 
■このツアーのポイント
笑顔サンドバーの一番いいエリアで楽しめる!
ウィンクツアーが午前と午後に分かれているので、予定にあわせて参加できる。
困惑日本語対応ガイドなので安心♪
 

 
■注意事項
エール船酔いしやすい人は事前に酔い止めを飲んでおきましょう(船内でも販売しています)
クール砂浜の石やサンゴ礁で怪我をする恐れがあるため、気になる人はマリンシューズ着用がおすすめです
 

 
■このツアーの情報
<ツアー名>
人気No.1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海 遭遇率99.9% ! ウミガメウォッチングクルーズ
 
<ツアー詳細(MAPPLE Activityウェブサイト)>
https://mapple-tour.com/hawaii/-ar-A010101/-tc-PPM00001/
上のURLに記載の価格はMAPPLE Activity通常価格となります。JCB優待を利用して予約される場合は、MAPPLE Activity JCB優待ページからクーポンを取得のうえ、上のURLから予約へお進みください。
 
<MAPPLE Activity ツアー料金 *
・サンドバー シュノーケル&午前ツアー
 大人(12歳以上)$134

 子供(2-11歳)$124

 幼児(0-1歳)無料
 
・サンドバーシュノーケル&おいしいBBQ付き 午後ツアー
 大人(12歳以上)$129

 子供(2-11歳)$119

 幼児(0-1歳)無料
 
*上は2019年3月時点のMAPPLE Activityウェブサイトでの通常価格です。JCBプラザ ラウンジ・ホノルルおよびJCBプラザ・ホノルルでも同ツアーのお申込みを承っておりますが、価格・条件などが異なります。
 
※写真は取材時の情報です。食事メニューなど一部異なる場合があります。最新の情報はMAPPLE Activityウェブサイトをご確認ください。
※画像・情報提供:株式会社 昭文社

もっと情報を見る!

あわせて読みたい関連記事すべて見る