たまにはぜいたく!スタッフおすすめランチ♪

たまにはぜいたく!スタッフおすすめランチ♪

グアム/サイパン / グアム

グアムは、どうしても「ステーキ」のイメージが強いかもしれませんが、いえいえ!!それ以外にも、おすすめしたいお食事があるんです⭐️

 

今回は、ランチタイム限定の、とってもおすすめな食事を紹介したいと思います💕

まずはこちら【プレジデント日本】

 

 

いまは新型コロナウィルスの影響で、店舗内での食事はできなくなってしまいましたが、普段なら可能ですので、次回の旅行の参考に!ご紹介します!!

しっかりした使い捨ておしぼりが準備されていました♪

 

今回、私がこちらのレストランで一番おすすめしたいのが、実は「ハンバーグ」なんです・・・。

日本出身のシェフがこだわりを持って、毎日作っているハンバーグ。

私、初めて食べた時に、「グアムでこんなおいしいハンバーグが食べられるなんてすごい!!!!!(そして、これをハンバーグというなら、私が今まで作っていたハンバーグってなんだったんだ:笑。ただの肉を丸めて焼いたやつwww)」と、それはそれは感動いたしました。✨

こちらのレストランには、2種類のハンバーグがありまして、私がこの感動を伝えると、一緒に行ったスタッフも、「私も食べたい!!」と。それはそうです。食べた方が絶対にいい!!

 

ということで、オーダーしたのは、「プレミアムハンバーグ入りスープカレー」と「プレミアムハンバーグ」です。

スープカレーのなかには、1個まるまるのハンバーグが!!そして他にはごろごろ野菜も💛サラサラしたスープカレーなので、ごはんも進むんです・・・。

そしてハンバーグ。食べたスタッフの感想がおもしろかったので、そのままご紹介します!!

 

お肉がジューシーさ、とっても柔らかく口のなかでフワーととろける感じ。

ソースなしでも、もちろんおいしいのですが、デミグラスソースをつけるとさらに円やかになります。

もし、ハンバーグを完食した後、デミグラスソースが余っていたら、ご飯につけて食べるのもおすすめです。

グアムはアメリカ的なダイナミックな味付けが多いですが、【プレジデント日本】は日本の繊細な味付けが楽しめます。

 

今回はもう1件ご紹介しますね!

地元に住む人達にも大人気で、連日行列しているレストラン【ジョイナスけやき】です!

この日は和食の気分だったので、スペシャルランチ2品をチョイス♪

この週のスペシャルはこんな感じでした!

まずはスペシャルAのお弁当から!

内容がとても充実していて、食べきれないほどでした。

とくにおいしかったのは茶わん蒸し。

だしがきいていて具だくさん(海老・チキン・シイタケ)で器も一回り大きく食べ応えがありました。

刺身は新鮮で、特にイカがとろけるように柔らかくおいしい~~!

あとは、だし巻き、カボチャのそぼろ煮、サーモンコロッケ、野菜煮物(オクラも一緒に煮てあり、トロトロ感が(ねばねば?)よかった。)、土瓶蒸し、昆布の佃煮まではいっている弁当でした!ごちそうさまでした~~💛

次にスペシャルB!

メインの鮭照り焼きは、串に刺して焼いているのか、鮭の形がウェーブのよう!!鮭がプリプリ、照り焼きソースも薄味で、とてもおいしかったです!

そしてもうひとつのメインが牛肉すき焼き風。「風」といっても、私にとっては立派なすき焼きです~~!安心、安定のお味!ごちそうさまでした~~💛

体にも良い食材や味付けで、地元に住む人にも大人気なのが、すごくわかります。

席はほぼ満席でした。(ソーシャルディスタンスのため、空いてる席もあり。)

鉄板以外にも、日本食のお勧めできるレストランです!

どちらのレストランも、毎日行けるほどお安くはないですが、時々なら、自分のご褒美もかねて行きたいレストラン💖

そして絶対に失敗しない!!

どちらもスタッフが自信を持ってお勧めするレストランですので、安心して行かれてくださいね✨

 

※こちらの情報は2020年9月現在のものであり、予告なく変更となる場合があります。

◎プレジデント日本
<所在地>シェラトンラグーナグアム内
<電話番号】671-646-2222

◎ジョイナスけやき
<所在地>タモンサンズプラザ内
<電話番号>671-646-4033

◎お問い合わせはJCBプラザ ラウンジ・グアムまで