おすすめ♪グアムのお持ち帰りレストランご紹介!!

おすすめ♪グアムのお持ち帰りレストランご紹介!!

グアム/サイパン / グアム

投稿者:kyoko recella

ハッファディ❕
グアムは、新型コロナウイルスの影響で、多くのレストランが一時休業したり、閉店したりしています。
2020年3月20日(金)から外出禁止令が出された後、当初は生活形式が変わり戸惑ったものの、外出時のマスク着用や除菌アルコールの携帯、店舗に入るときの体温チェック、ソーシャルディスタンスなどが浸透してきています。
旅行客の受け入れはまだ開始されていませんが、お持ち帰りメニューに力を入れているレストランが増えてきています。

今後グアムを訪れた際に、人気レストランのメニューをテイクアウトして、ホテルでゆったりとお食事をしてみてはいかがでしょうか?

今回は、気軽に行けて!持ち帰ってもおいしく食べられるレストランを3店舗紹介します!

まず、その1
マーズ キッチン/Ma's Kitchen(ベトナム料理)
通常メニューも、お持ち帰りが可能です。

エッグロール/Eggrolls (Traditional)
定番の春巻き。
熱々でカラッと揚がった春巻きを付け合わせの野菜で巻いていただきます。

バインミー/Sandwich(Chicken)
ベトナムサンドウィッチ、バインミー。
人参のなますはちょっとピリ辛で、暑いグアムにぴったりのおいしさ。

フォー/Pho (2Topping Chiken&Sliced Beef,Thin Noodles)
ベトナム料理を代表するメニューと言われる、フォー。
スープもおいしく、具たくさんのおすすめヌードル。
お持ち帰りにすると、スープと麺・野菜を別々にパックしてくれるので、麺が伸びることもなく、持ち帰ってもできたての味を食べれます!

■その2
Jamaican Gril (ジャマイカングリル)タモン店
レストランは2階ですが、1階にお持ち帰り用のカウンターがあり、とても便利😊

チキンケラグエン/”Jerk"Chiken Keraguen
チキンケラグエンとトルティーヤとの相性が抜群!
トルティーヤで隠れていますが、サラダも付いたとてもヘルシーなメニューです。

1/2Chiken,1/2Slab of Ribs
お持ち帰り用メニューから選んだ、チキンとリブのセット。
ボリューミーで、4~5人は十分食べられそうな量です。
ライスはレッドライスかジャマイカンライスが選べて、肉はチキンのみまたは、リブのみにもすることができます。
今回は半分ずつでオーダーしました。
味がしっかりついたふっくら柔らかいチキンと、こんがりと焼いてあるリブが最高ですね。
みんなでワイワイと食べるには最適な量です。
レッドライスはしっとりとしていておいしく、個人的には大好き♡
ジャマイカンライスは、お赤飯のような感じで豆がはいっていて、ちょっとパサついた感じですがおいしく食べられます。