パリから日帰りで行ける人気観光スポット・ジヴェルニーへ行ってみよう!

パリから日帰りで行ける人気観光スポット・ジヴェルニーへ行ってみよう!

フランス / パリ以外

投稿者:JCBプラザスタッフ

 

パリから北西へ約80キロのところにある、ノルマンディー地方の入口に位置する小さな村、ジヴェルニー(Giverny)は、印象派の画家クロード・モネが43歳ごろから晩年を過ごした場所として有名です。

広い庭に植えられた四季折々の美しい花々や、モネが描いた有名な絵画「睡蓮」のモデルとなった情景がそのまま残る池、アトリエ兼住居として過ごした当時の家具や調度品、多くの浮世絵画が飾られたダイニングルームなど、たくさんの見どころがあり、世界中からくる多くの旅行者に人気のスポットです。📷

 

Giverny-1

 

現在、モネが住んでいた家と庭園は一般公開されており、毎年4月から10月末ごろの期間のみ訪れることができます。
もしこの期間にフランス旅行を予定されているなら、ぜひ一度は訪れてみることをおすすめします

パリから片道約1時間で行ける距離ですが、交通手段があまり便利ではないので、プラザスタッフがいくつか行き方をご紹介します。

ぜひ、予定を立てて行ってみてくださいね。😉

 

※フランス政府による発表をうけ、2021年7月21日より、50名以上が集まる文化・娯楽施設において衛生パスまたはPCR検査陰性証明の提示が義務付けられていますのでご注意ください。
※【目次】の「
新型コロナウイルス感染対策について」もあわせてご確認ください。

 

【目次】下の項目をクリックすると、該当項目にジャンプします。

 

フランス

パリ その他(フランス)

フランスの新型コロナウイルス最新情報

 

 

※JCBプラザ ラウンジ・パリでは、オンライン予約の代行や、予約内容のお問い合わせは承っていません。
※株式会社ジェーシービーでは、スマートフォンアプリやオンラインストア利用など、ご予約先でのトラブルに関して一切責任を負いません。
※一部、JCBカードが利用できません。
※上の情報は、2021年9月上旬のものであり、料金や営業時間など店舗の都合や政府決定により、予告なく変更となる場合があります。

 

◎お問い合わせ
日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・パリJCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・パリ