【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「」🍴
小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!

 

今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。

ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

本場で食べたい~絶品「小籠包」~

⭐️鼎泰豊(ディンタイフォン)

 

台湾に本店を構える小籠包・点心の人気店。

世界的に有名なグルメガイドで星を獲得したこともある名店。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$800~

 

  

  

  

  

 

 

関連記事

台湾

台北

【台湾】鼎泰豊(ディンタイフォン)人気メニュー10選!新店舗「新生店」もご紹介♪

 

 


 

おしゃれ台湾カフェで定食&お菓子を

⭐️食習(ショクシュウ)

 

台湾らしい温かみのある生活用品、季節の品を販売するブランド「神農生活」併設の台湾カフェ。

おしゃれでほっとできるインテリアに囲まれ、台湾家庭料理の定食や昔懐かしいお菓子が楽しめる。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$500~

 

  

  

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北

台湾の生活雑貨ショップ「神農生活 / シンノウセイカツ」★台湾カフェ「食習」も併設★

JCB優待

 

 


 

人気観光地、九份のレトロ茶芸館

⭐️九份茶坊(キュウフンチャボウ)

 

芸術家のオーナーが提唱する「茶、陶器、絵画」というテーマのなか、ノスタルジックな空間で台湾茶が満喫できる。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$600~

 

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北 その他(台湾)

【必見!】九分(九份)観光の見落してはいけないメインスポットと絶景茶芸館2軒をご案内しますー!

JCB優待

 

 


 

200種以上の豊富なメニューを誇る台湾料理の名店

⭐️青葉(アオバ) 

 

1964年創業の老舗。素朴で家庭的な料理から、カラスミ、カニのおこわなどクラシカルな定番まで、台湾料理のすべてを網羅しているといってもいいほどメニューが豊富。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$800~

 

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北

【10%OFF】台湾に行ったら絶対食べたい!台湾料理の老舗「青葉(アオバ)」★

JCB優待

 

 


 

窓側からのビュー&こだわりの飲茶が人気

⭐️金龍餐廳(ジンロンツァンティン)

 

宮殿風の壮大な建築様式の「圓山大飯店(グランドホテル)」内にある飲茶・広東料理レストラン。食事をしながら窓側席から台北の景色が望め、地元の人だけでなく旅行者からの人気も高い。

 

★事前予約推奨 ※窓側席の指定可能時間は、11:30AM および 6:00PMのみ

★ひとりあたりの料金目安:NT$1,200~

 

  

  

  

  

※上の画像は、窓側の席から見た景色です。席または天候により景色は異なります。

 

優待内容はこちら

関連記事

台湾

台北

台北の街を一望♪圓山大飯店「金龍餐廳」で絶品飲茶・広東料理を堪能しよう!

JCB優待

 

 


 

5ッ星ホテル内ビュッフェ

⭐️Brasserie(ブラッセリー)

 

台北の5ッ星高級ホテル「晶華酒店(リージェントホテル)」にあるビュッフェ。オープンキッチンで、台湾料理、点心などの中国料理のほかイタリア料理、シーフード、サラダバーなど世界各地のグルメが楽しめる。デザートも充実。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$1,000~1,900(曜日・時間帯による)

 

  

  

  

  

 

 

関連記事

台湾

台北

台北の5ッ星ホテル内ビュッフェ「ブラッセリー/Brasserie(栢麗廳)」で世界のグルメを味わう!

 

 


 

ショップ・ホテルが⽴ち並ぶ中山エリアの人気店

⭐️金品茶楼(キンピンチャロウ)

 

肉汁たっぷりの薄皮の小籠包が食べられることで、地元で定評のあるお店。

メニューも充実しており、少人数から接待やファミリー層の大人数まで幅広く利用できます。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$800~

 

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北

台湾で小籠包を食べるなら「金品茶楼」へ♪豚の角煮・チャーハンも絶品

JCB優待

 

 


 

カラフルな南国のフルーツ&スイーツが『映え』

⭐️陳記百果園(チェンジー・バイコォエン)

 

台湾産の愛文マンゴーを使用した人気のマンゴーアイスも1年中食べられる。厳選して仕入れた新鮮でカラフルなフルーツとアイスは芸術的で、食べるのがもったいないほど。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$200~

 

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北

台湾の新鮮なフルーツとデザートを満喫したいなら「陳記百果園」!一年中マンゴーかき氷が楽しめる!

JCB優待

 

 


 

地元で20年以上愛されている名店

💚欣葉(シンイェ)

ほっとできる台湾家庭料理のメニューをプロの手法、味付けで。

伝統的な味に新しい調理法を加え、繊細で健康的なおいしさを追求している。

 

★ひとりあたりの料金目安:NT$800~

 

  

  

  

  

 

 

関連記事

台湾

台北

台北で味わえる人気の本格台湾料理レストラン「欣葉(南西店)/シンイェ(ナンシー)/SHIN YEH(NAN SHI)」

 

 


 

本格的な鰻をリーズナブルに

⭐️鰻 江戸川(エドガワ)

 

日本の近鉄グループが経営する鰻料理専門店の台湾支店。専門店の味をそのままに、台湾産の鰻をリーズナブルに楽しめるのが魅力。

 

★ひとり当たりの料金目安:NT$600~

 

  

  

  

  

 

 

優待内容はこちら

 

 

関連記事

台湾

台北

【台湾】本格的な鰻料理をリーズナブルに~「江戸川 」~

JCB優待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の👑人気レストランランキング1位~10位をご紹介しました。

 

台湾にはまだまだおいしいもの(好吃/ハオチー)がたくさんあります。

ぜひあなただけの台湾グルメに出会ってください💜

 

 

◎ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

※上記の情報はJCBたびらばサイトの閲覧数順のランキングです(集計期間:2023年7月~9月)。

※上記の情報は2023年10月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※各店舗の料金目安はオーダーの仕方により変動します。利用料金には10%のサービス料が加算されます。

※株式会社ジェーシービーでは店舗でのトラブルに関して一切責任を負いません。

※画像はイメージです。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾 #人気レストラン  #ジャンル別

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店7選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時。定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待

台湾

台北

台湾で火鍋を食べよう~人気店7選~麻辣(マーラー)から食べ放題まで

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます。唐辛子や花椒などの香辛料を使った辛い麻辣(マーラー)鍋、白湯(パイタンスープ)などのさっぱり系、食べ方もオーダー式から食べ放題までラインアップが豊富です。今回はおすすめの火鍋レストランをまとめてご紹介します😊

JCB優待

台湾

台北

台北のおすすめ台湾料理レストラン~人気店7選~

台湾に来たからにはおいしい台湾料理が食べたいですよね🍴 台湾料理は近海でとれる海鮮、肉類、旬の野菜などをベースにした料理が郷土料理として根付いたもので、醤油ベースが多く、辛さ控えめな味付けが特徴です。同じ台湾料理店でも、雰囲気や味付けはお店それぞれ。今回は、おすすめの台湾料理レストランをまとめてご紹介します🍲

JCB優待

台湾

台北 その他(台湾)

台北のおすすめ広東・飲茶レストラン6選

台湾では飲食文化として広東料理・飲茶が根付いており、台北市内には広東・飲茶レストランがたくさんあります。広東料理は豊富な食材のうま味を活かし、XO醤やオイスターソース、マヨネーズなどの調味料を使った比較的あっさりとした味付けが特徴です。おすすめの広東・飲茶料理レストランを、まとめて紹介します。

JCB優待

台湾

台北

台湾でダックを食べよう~人気店5選~

「ダック🍗」というと日本では食べる機会が少ないですよね。台湾にはダック専門店が多く、また北京料理や広東料理のレストランでもダックが食べられるんです😊老舗の高級店からローカルなお店、カジュアル系など雰囲気や予算に合わせて選ぶことができます。数多いダックの名店のなかから厳選した、おすすめレストランをご紹介します⭐️

台湾

台北

【台湾旅行】♥フォトジェニックな茶芸館・レストラン・スイーツ・カフェ7選

海外旅行の特別な瞬間をキレイな写真に残したい! 旅先でのおいしい食事やそこで見えた景色を撮影するのは、旅行の楽しみのひとつですね。 美食天国の台湾は小籠包や麺類など伝統的な食のイメージがありますが、 おしゃれでフォトジェニック📷なカフェやレストランも多いんです。 そこで今回は「フォトジェニック」をキーワードに、台北でおすすめのオシャレレストラン、スイーツ、カフェなどを7店舗ご紹介します💐 見た目だけでなく味も本格的。女子旅にもおすすめのお店です。

JCB優待