シンガポール

旅する前に、おトクを検索。たびらば 旅LOVER

presented by JCB

たびらばとは?

レストラン
  • 投稿者:JCBプラザスタッフ
  • 2018.04.04

★JCBプラザスタッフが行ってきました★おいしい!「トンロック・ティーハウス」 

シンガポール国内にいろいろなコンセプトのレストランを展開している、トンロック・グループの一店「トンロック・ティーハウス」。

1950~70年代のシンガポールのティーハウスをイメージしたつくりとのことで、どんな感じか興味津々で行ってきました。 笑顔

「トンロック・ティーハウス」は現在シンガポール内に2店舗あるようですが、今回は地下鉄(MRT)南北線の「ノベナ駅」に直結している「Square 2」というショッピング・モール内にある店舗にお邪魔しました。

「ノベナ駅」は「オーチャード駅」から西方面に2駅先の駅です。

JCB優待ガイドに掲載中のお店です。

 

さあ「Square 2」に到着しました。


地下鉄の駅からですと、Square 2に入って右手奥に進むとお店が見えてきます。

タクシーをご利用の場合は、Square 2正面入口より入ると、途中で「シャトレーゼ」というお店が見えるのでそのまままっすぐ進み、突き当りを右折するとレストランの入り口が見えてきます。

 

 

店内のインテリアはポップでおしゃれな洋食屋さんという感じで、ソファ席は赤と白で統一され、壁には昔っぽいタイルを使っています。

 

真ん中はプラナカン模様のタイルで、このプラナカンタイルと昔のチャイナタウンの大きな写真がレトロ感を演出しているかも知れません。困惑

 

伝統的な中国料理や潮州料理が楽しめるようですが、どんなメニューがあるのでしょう? 

スタッフの方から渡されたタブレットでメニューを確認。

 

画面上部には、左から飲み物、点心、アラカルト、ご飯もの/麺類、デザート、プロモーションとありとても分かりやすいです(英語と中国語の併記)。

オーダーをすると、画面下の汽車の白い窓に予約したものが反映されます。

今回は、点心メニューにして、飲物も入れて6品注文しました。

 

お箸、スプーン、小皿などはテーブルに取り付けられた引出しに入っています。

 

Ice Lemon Tea / アイスレモンティー  

お茶の味もレモンの酸味もしっかりある懐かしい味の自家製アイスレモンティー。

 

全席ではないですが、オーダーした料理は、飲み物以外はトレーに乗って、写真にある濃茶(上段)と白木(下段)の2本のレールで運ばれてきます。

回転寿司の店以外でこのレールを使用しているのは、シンガポールではこちらの店だけだそうです。

 

料理をトレーから取ったら、テーブル横にある赤いボタンがを押すと、トレーは勢いよくキッチンに戻っていきます。

 

では早速1品目

Teahouse Signature Rolls / 米粉ロール

つるっとした皮と、具の海老やホタテがぷりっとしていて、ソースの味も抜群。

さすが店の看板料理のひとつ。絶品です!!

 

Steamed Shrimp Dumpling Har Cao / 海老入り蒸し餃子

米粉ロールに続き言うことなしのおいしさ。

 

 

Japanese Cucumber / きゅうりの漬物風サラダ

他のものが点心なので、さっぱりした野菜ものがあった方が良いかと思いオーダー。

醤油ベースの出汁に漬けた、乱切りきゅうりとニンニクのみじん切りを、キクラゲと香菜と一緒に和えたもの。お箸が止まらない♪ 

 

Mini Piglet BBQ Pork Buns / ミニぶた饅

まさしく3匹の子ぶた状態でセイロに収まっていて、とても愛くるしいです。

表情もそれぞれ違います。

余りの可愛さに食べられない~と思いましたが、いただきました。

皮が本当にもっちりとして、具は甘すぎずとても良い味付けでした。

お子様連れでしたらぜひオーダーしてください。

 

Chilled Mango Cream with Pomelo and Sago / ポメロとサゴ入り冷製マンゴークリーム

やっぱりシメはマンゴーデザート!

マンゴーとココナッツミルクをミキサーにかけたものに、マンゴーの果肉、ポメロ(和名ザボン)の果肉をほぐしたもの、サゴ(サゴ椰子の幹からとった、白色の米粒状のでんぷん)が入っています。

アイスクリームも乗っていました!ウィンク

おかわりしたくなるおいしさでした。

 

以上6品(1人分としては多過ぎです...。)で、約40シンガポールドルでした。

 

 「トンロック・ティーハウス」

JCB優待ガイド掲載内容

JCBカードで支払うと、ご利用代金から10%引きとなります。

優待期間 : 実施中~2018年6月30日(土)

※飲み物、プロモーションメニューは除く。時期によっては適用不可。Square 2店のみ対象。

 

こちらへ訪れたら、お食事のついでにぜひ、ショッピング・モール内外を歩いてみてください。

オーチャードから2駅離れただけなのに、ローカルチックな雰囲気が味わえますよ。

 

◎トンロック・ティーハウス/TungLok Teahouse

所在地 : Square 2 1F, (#01-73)

電話番号 : 6893-1123

営業時間 : <ランチ>11:00AM~3:00PM、 <ディナー>5:30PM~10:00PM

              <ハイティー>土・日・祝 3:00PM~5:00PM *別途ハイティー用のメニューはありません。

定休日 : 旧正月

 

※この情報は2018年2月時点のものであり、料金や営業状況などは店舗の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

◎お問い合わせ

日本から (お電話) :JCBプラザコールセンター (日本)

現地にて (お電話 ・ ご来店) :JCBプラザ ラウンジ・シンガポール

もっと情報を見る!

あわせて読みたい関連記事すべて見る