LINE 公式アカウント

旅する前に、おトクを検索。たびらば 旅LOVER

presented by JCB

たびらばとは?

JCB×LINE 新サービス登場! LINEであなたの「海外旅行」をサポート! 最新情報を手軽にGET!快適な海外旅行をお約束する心強い見方♪
どんなサービス? 海外旅行中の「現地情報の検索」から「ちょっとした相談」まですべてLINEで解決できます。 利用方法は簡単! LINEより「JCB LINE公式アカウント」を友だち追加するだけです。 スマホを片手に楽々・スマートな旅を実現。 現地在住のJCBプラザ・スタッフがあなたの旅の思い出作りを全力でサポートします!
こんなに便利!
旅の情報を調べる

JCB会員向けのおトクな優待情報はもちろん、知っておくと安心・便利な海外サービス等、
JCBプラザでお客様に紹介している旅のおトク・便利情報をLINEから手軽に入手できます。

たとえば…
JCB会員限定のおトクな優待情報 海外での安心・安全サポートサービスの紹介 予約が多いレストラン人気ランキング 知っておくと便利な交通手段

※対象エリアによって提供メニュー・コンテンツが異なります。

旅の疑問を相談する ※アメリカ(ロサンゼルス)のみ

ご旅行中のあらゆる質問・疑問を現地在住のJCBプラザ・スタッフにチャットで相談ができます。
誰に相談すればよいかわからない時、今すぐ疑問を解決したい時はお気軽にご相談ください。

たとえば…
現地スタッフが最近行ったお気に入りのレストランを知りたい 今いる場所から目的地までの交通手段を教えてほしい 複数の観光地を効率的に周れるようアドバイスがほしい 
周辺で利用できる清潔なトイレを知りたい

※お問い合わせ状況、内容によって回答に時間を要する場合があります。
※本サービスは現在アメリカ(ロサンゼルス)のみで提供しています。

「チャット相談」サービス概要

サービス対象会員 JCBブランド発行会員(JCBロゴマークのカードをお持ちの方)
※JCBプリペイドなど、本サービスの対象とならないカードがあります。
サービス対象エリア アメリカ(ロサンゼルス)のみ
受付時間 9:00AM~5:30PM(現地時間)
1:00AM~9:30AM(日本時間-LA夏時間導入時)
※冬時間導入時(11月第1日曜日~3月第2日曜日)は2:00AM~10:30AM(日本時間)です。
日・祝日休
提供内容 JCB加盟店情報、観光情報等
対応言語 日本語
ご利用方法

ご利用にあたって、JCB LINE公式アカウントを「友だち」に追加してください。

JCB LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法

JCB LINE公式アカウントの友だち登録はこちら

  • メニューより
    「海外・国内情報」もしくは「海外情報」を選択してください。
  • 「海外情報」メニューより行き先を選択してください。
  • 希望する
    メニューを選択してください。

※メニュー画面およびボタン名称が
変わる場合があります。

アメリカ(ロサンゼルス)のみ 「チャット相談」サービス利用方法

②で「アメリカ(ロサンゼルス)」選択後、「チャット相談」を選択すると別ブラウザが開き、
JCBプラザ・スタッフにチャットで相談ができます。

<WEBチャット画面>

※画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

サービス利用環境

利用環境 パソコン Windows Microsoft® Internet Explorer® バージョン 9、10、11
Microsoft Edge 最新バージョン
Mozilla® Firefox® 最新バージョン
Google Chrome™ 最新バージョン
Mac OS Apple® Safari® バージョン 11.x
Microsoft Edge 最新バージョン
Mozilla® Firefox® 最新バージョン
Google Chrome™ 最新バージョン
スマートフォン
(タブレット端末除く)
Android OS
iOS(iPhone)
Safari® 最新バージョン
Chrome™ 最新バージョン
動作確認環境 パソコン Windows7、10 Microsoft® Internet Explorer® バージョン 9、10、11
Microsoft Edge 最新バージョン
Mozilla® Firefox® 最新バージョン
Google Chrome™ 最新バージョン
Mac OS、X Apple® Safari® バージョン 11.x
Microsoft Edge 最新バージョン
Mozilla® Firefox® 最新バージョン
Google Chrome™ 最新バージョン
スマートフォン
(タブレット端末除く)
Android OS 11.0
iOS(iPhone) 8.0
Safari® 最新バージョン
Chrome™ 最新バージョン

※チャットサービスご利用時、ご利用の端末、OS、ブラウザ設定等によって、正しく表示されない場合や正しく動作しない場合があります。
(アクセスする時間や場所を変更したり、操作端末のキャッシュのクリア・再起動などで解消する場合があります。)

※タブレット端末については、パソコン用の画面で操作できますが、正しく表示されない場合や利用できない場合があります。

※Internet Explorer を使用する場合は、Salesforce でサポートされている最新バージョンの使用をおすすめします。
すべての Microsoft ソフトウェア更新を適用してください。

※下のアプリケーションのインストールが必要な場合があります。
・HTML5に対し互換性が無いブラウザを使用する場合、Adobe Flash Player のインストールが必要です。
・HTML5に対し互換性があるブラウザを使用する場合、Adobe Flash Player は未インストールでも使用できます。
・上記どちらのブラウザを利用する場合でも、Javascript および Cookieを有効にする必要があります。

※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール/バージョンアップ方法等はブラウザ提供元へお問い合わせください。

※利用環境により対話途中でネットワークが切断される場合があります。その場合は、推奨環境を確認のうえ再度アクセスするか、お電話でお問い合わせください。

※スマートフォンの利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。

※ 「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。

※上記は2018年5月時点の情報です。