落ち着いた雰囲気で楽しむコーヒーとワッフル♥「南山洞ワッフルカフェ」

落ち着いた雰囲気で楽しむコーヒーとワッフル♥「南山洞ワッフルカフェ」

韓国 / ソウル

投稿者:ミントラテ

ソウルを代表する繫華街・明洞はいつもたくさんの人が訪れ、賑やかで活気が溢れていますが、明洞駅の3番出口から南山の方へ歩いてみると、まるで別世界のように静かな横町に入ります。

 

今回はそこで出合ったコーヒーとワッフルが美味しいカフェ、「南山洞ワッフルカフェ」をご紹介します。

 

お店は全体的にホワイトカラーで、看板もシンプルなため見過ごしてしまうかもしれませんが、ワッフルの美味しい香りがお店へと誘います。

 

シンプルでありながらモダンなスタイルの店内。1階と2階に席が用意されています。

席とテーブルの数は多くはないですが、テーブルの間隔が広くて開放感があり、周りを気にせず静かな雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

 

2階にはテラス席もあります! 暖かい晴れの日には、テラス席で時間を過ごしてみるのもいいでしょう

 

ワッフル・ジェラートSET
 

アメリカーノコーヒー・ミルクティー・シェイク
 

ワッフルカフェに来たら、当然ワッフルを食べないといけませんね! 

「ワッフル・ジェラートSET」は、ワッフルに合うトッピング(ジェラート・生クリーム・苺・ブルーベリー)が揃っていて、焼き立てのワッフルにトッピングをのせると、さらに美味しく味わうことができました。

 

一緒に頼んだアメリカーノコーヒーとミルクティーは甘くなく、やわらかい風味で、甘いワッフルと一緒にいただいてもそのまま飲んでもどちらも美味しかったです。

甘いものが好きな方には、ジェラートが入ったシェイクがおすすめです!

 

楽しい旅の途中でひと休みしたくなった時、「南山洞ワッフルカフェ」で美味しいワッフルと一緒に安らかな時間を堪能するのはいかがでしょうか。

 

 

☕南山洞ワッフルカフェ☕

(韓国語:남산동와플카페)

【所在地】ソウル特別市 中区退渓路20ギル9

(韓国語:서울시 중구 퇴계로20길9)

【交通アクセス】地下鉄4号線「明洞駅」3番出口から徒歩約5分

【電話番号】02-318-8111

【営業時間】月~金 10:00AM~9:00PM/土・日 11:00AM~9:00PM

【定休日】旧正月・秋夕(チュソク)の連休

 

☆彡お問い合わせ☆彡

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2024年3月下旬のものであり、メニュー内容などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。