サンセットをみながら・・・@ダブルシックス・ビーチ

サンセットをみながら・・・@ダブルシックス・ビーチ

インドネシア / バリ

投稿者:たびらば特派員

バリの西側は、インド洋に面していて、
サンセットのきれいなポイントがいくつもありますが、
昨日行ったのはここ。
レギアンにある"ダブルシックス・ビーチ"。


地元では伝説的クラブ『ダブルシックス』があった場所なので、
その名前がついています。


これが昨日のサンセット。



ここにはビーチ沿いにいくつもカフェが並んでいて、
こんな感じに砂浜にクッションがおいてあって、
そこでくつろいだりできちゃうんですねぇ・・・。

時々、このビーチでローカルのミュージシャンたちが
ジャンベ(西アフリカの太鼓)の演奏をしていたりと、
とっても人気のあるスポットです。

サンセットの時間はどのカフェも人でいっぱいになります。
こぞって飲むのは、「やっぱりここはコレでしょ!」ってことで、
インドネシアのビール『ビンタンビール』です。



家から1kmちょっとのところにビーチがあるんですけど、
住むとなかなか行かないもので・・・。
たまに行って、こんなサンセットをみながらビールを飲んだりすると、
『バリに住んでてよかった~~~』という気持ちになるひとときです。


おまけのワンコ。



バリの人たちは犬に対してとっても寛大。
なので、ビーチにも放し飼いの犬がたくさん遊びにきています。
ただし、かわいいからといって、むやみに触ってはいけませんよ。


【店名】Crystal  Palace
【所在地】Jl. Pantai  Camplung Tanduk  Seminyak 
【電話番号】0361-8241859